社員紹介

  • ブログ・新着情報

ベル薬局で働く調剤薬局事務さんの紹介

ベル薬局池店の事務さんが高知県が発行する『高知で仕事を体験するガイドブック』で紹介されました。

 

高知県は海、山、を舞台にした一次産業、人を支える医療や福祉分野、古くから伝わる伝統工芸など 多種多様な仕事に合わせて十人十色の働き方ができます。

    img_1986    img_1985    

今回誌面で紹介されたベル薬局 池店勤務の加藤さんです。

 

  愛媛県新居浜市出身で大学在学中の2013年8月にネッツトヨタ南国のインターンシップに参加。

2014年の大学3年生からゼミ活動で佐川町尾川地区に通いピザ釜作りやイベント企画、運営を担当。

何度も通う内に地域の人に顔を覚えてもらい、当時アルバイトをしていたお店にも遊びに来てくれたりと 家族のように接してくれる地域の人と離れるのはもったいないと思い、「高知で就職したい!」という思いが次第に大きくなり、2015年に 土佐学協会の事務局でインターンシップを経験し 就職活動中にベル薬局を知り、高知県立大学を卒業後ベル薬局に就職。 現在は高知医療センター前のベル薬局池店で調剤薬局事務として活躍中です。  


ベル薬局グループには兵庫、香川、埼玉、宮崎など県外出身の方も多数在籍しております。

 

高知県へ移住、高知県での暮らし働き方に興味のある方はこちらをご覧ください。⇒『高知家で暮らす』

薬学生・薬剤師の方は専用サイトをご覧ください。⇒高知県薬剤師求人専用サイト

特別研修 管理栄養士①

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は管理栄養士を対象とし、下記の講義を行って頂きました。  【講義内容】・病院と調剤薬局の管理栄養士の仕事の違い・食育を中心として病気にならない為の栄養指導・健康食品 

特別研修(分割調剤について)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。  【講義内容】・分割調剤の基本的事項・分割調剤のメリット・分割調剤 長期投与のケース 後発品のケース・分割調剤の調剤日数の確認の仕方・医師の指示による分割調剤ケースの点数計算方法・医師の指示による分割調剤ケースの手…【くわしくはこちら】

2018年 学内合同企業説明会 就実大学に参加

2018年 4月8日 就実大学の学内合同企業説明会 学内業界研究会に参加させて頂きました。  学内合同企業説明会では、高知県出身の薬学生に限らず、高知県外の薬学生もブースに来て頂き、診療報酬改定後の薬局の未来 患者のための薬局ビジョン 健康サポート薬局 かかりつけ薬局 かかりつけ薬剤師 地域医療に貢献できる薬剤師 そしてベル薬局グループでの薬剤師としての働き方などについて、薬学…【くわしくはこちら】