社員紹介

  • ブログ・新着情報

ベル薬局で働く調剤薬局事務さんの紹介

ベル薬局池店の事務さんが高知県が発行する『高知で仕事を体験するガイドブック』で紹介されました。

 

高知県は海、山、を舞台にした一次産業、人を支える医療や福祉分野、古くから伝わる伝統工芸など 多種多様な仕事に合わせて十人十色の働き方ができます。

    img_1986    img_1985    

今回誌面で紹介されたベル薬局池店勤務の加藤さんです。

 

  愛媛県新居浜市出身で大学在学中の2013年8月にネッツトヨタ南国のインターンシップに参加。

2014年の大学3年生からゼミ活動で佐川町尾川地区に通いピザ釜作りやイベント企画、運営を担当。

何度も通う内に地域の人に顔を覚えてもらい、当時アルバイトをしていたお店にも遊びに来てくれたりと 家族のように接してくれる地域の人と離れるのはもったいないと思い、「高知で就職したい!」という思いが次第に大きくなり、2015年に 土佐学協会の事務局でインターンシップを経験し 就職活動中にベル薬局を知り、高知県立大学を卒業後ベル薬局に就職。 現在は高知医療センター前のベル薬局池店で調剤薬局事務として活躍中です。  


ベル薬局グループには北海道、大阪、香川、埼玉など県外出身の方も多数在籍しております。

 

高知県へ移住、高知県での暮らし働き方に興味のある方はこちらをご覧ください。⇒『高知家で暮らす』

薬学生・薬剤師の方は専用サイトをご覧ください。⇒高知県薬剤師求人専用サイト

漢方調剤フォーラム in 高知

ベル薬局グループの薬剤師が1月21日(日) ちより街テラス3F ちよテラホールで開催されました、「漢方調剤フォーラムin高知 ~薬剤師のための漢方医学研修会~」に参加してきましたので、プログラム内容と感想を報告させて頂きます。【プログラム】■情報提供 13:30~13:50 製品説明 株式会社ツムラ 信頼性保証本部 森田 聡 座長 高知大学医学部附属病院 薬剤部 教授・薬剤部長 宮村 充彦先生&n…【くわしくはこちら】

第103回 薬剤師国家試験 合格祈願

2018年に入り、あっという間に2月になりました。今年の第103回 薬剤師国家試験は2月24(土)2月25(日)です。受験生の皆さんはくれぐれも体調に気を付けて、2日間の試験を乗り切ってください。ベル薬局グループは一人でも多くの薬学生が、薬剤師国家試験に合格することを心より願っております。🙏

健康相談会のご報告 ベル薬局百石店

平成30年1月27日(土)にベル薬局百石店にて健康相談会を実施しました。 健康相談会当日は◆相談コーナー◆測定コーナー◆パンフレットコーナーの3つのコーナーを用意しました。 健康相談会では高知家健康パスポートのヘルシーポイントを配布していますので☑これから健康パスポートを手に入れたい方☑健康パスポートのランクアップを目指している方はベル薬局グループの…【くわしくはこちら】