社員紹介

  • ブログ・新着情報

ベル薬局で働く調剤薬局事務さんの紹介

ベル薬局池店の事務さんが高知県が発行する『高知で仕事を体験するガイドブック』で紹介されました。

 

高知県は海、山、を舞台にした一次産業、人を支える医療や福祉分野、古くから伝わる伝統工芸など 多種多様な仕事に合わせて十人十色の働き方ができます。

    img_1986    img_1985    

今回誌面で紹介されたベル薬局 池店勤務の加藤さんです。

 

  愛媛県新居浜市出身で大学在学中の2013年8月にネッツトヨタ南国のインターンシップに参加。

2014年の大学3年生からゼミ活動で佐川町尾川地区に通いピザ釜作りやイベント企画、運営を担当。

何度も通う内に地域の人に顔を覚えてもらい、当時アルバイトをしていたお店にも遊びに来てくれたりと 家族のように接してくれる地域の人と離れるのはもったいないと思い、「高知で就職したい!」という思いが次第に大きくなり、2015年に 土佐学協会の事務局でインターンシップを経験し 就職活動中にベル薬局を知り、高知県立大学を卒業後ベル薬局に就職。 現在は高知医療センター前のベル薬局池店で調剤薬局事務として活躍中です。  


ベル薬局グループには兵庫、香川、埼玉、宮崎など県外出身の方も多数在籍しております。

 

高知県へ移住、高知県での暮らし働き方に興味のある方はこちらをご覧ください。⇒『高知家で暮らす』

薬学生・薬剤師の方は専用サイトをご覧ください。⇒高知県薬剤師求人専用サイト

コスモス祭り in 越知町 

「秋桜であるコスモスが一面に咲き誇るコスモス畑を見に行こう~‼」ということで、今回は高知県高岡群越知町越知丙734−1にある越知町宮の前公園に行ってきました。 越知町宮の前公園ではコスモス祭りが行われており、約2.5ヘクタールの畑に咲いている約150万本のコスモスが赤 白 ピンクと色鮮やかに咲き誇っていました。🌸 また、コスモス祭りではコスモス以外…【くわしくはこちら】

釣り in 高知市 浦戸大橋

 「近場で釣りを楽しもう~!!」🐟ということで、今回ベル薬局 釣り部は高知市 浦戸湾にかかる浦戸大橋付近に釣りに行ってきました。浦戸湾に架かる浦戸大橋は全長1470mの橋で、浦戸大橋を東から西へと渡ると高知県の代表的な観光スポットの桂浜があります。 今回は夕方から4時間ほど釣りをして、チヌ クロサギ タイ ボラ フグ スズキなどが釣れ、釣果は15匹でした。&#x…【くわしくはこちら】

社員旅行 in 大分県

今年の社員旅行は四国を飛び出し九州の大分県を満喫してきました 社員旅行の初日は高知県から愛媛県の八幡浜港までバスで行き、そこからフェリーに乗り換え九州の大分県に行きました。🚢 大分県では九州自然動物公園 アフリカンサファリでサファリパーク形式の動物園を楽しみ🦒、その後レトロ感漂う昭和の街並みを再現した豊後高田市にある昭和の町を観光しました。&#x…【くわしくはこちら】