お知らせ

  • ブログ・新着情報

高知家の健康だより 平成29年10月6日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。

ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。

 

今回は平成29年10月6日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。

 

10月は『高知県がんと向き合う月間・乳がん制圧期間』です

 

高知県では平成26年4月に「高知県がん対策推進条例」が改正され、

10月を『高知県がんと向き合う月間』としています。

また、10月は『乳がん制圧月間』でもあり、乳がん検診の受診を啓発・促進する

ピンクリボン運動」が全国で展開されています。

 

高知県では、県民の4人に1人ががんで死亡し、死亡原因の1位となっています。

しかし、がんは、早期に発見し治療ができれば治る可能性が格段に高まります。

高知県内では県や市町村が、がん検診啓発イベントを開催しています。⇒高知県庁ホームページ

 

 

7月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。 令和元年7月のベル薬局(本店)の休日当番は7月7日(日)、7月21日(日) 営業時間は9:00~18:00となります。   

高知家の健康だより 令和元年6月6日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。 ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。 今回は令和元年6月6日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。 ①感染症予防の基本は手洗いで…【くわしくはこちら】

6月21日 学内個別説明会 高知大学

高知県のかかりつけ薬局 ベル薬局グループは、2019年6月21日(金)に高知大学 朝倉キャンパスで学内個別説明会を行います。 学内個別説明会では、「ベル薬局グループってどんな薬局?」「調剤薬局事務って何をするの?」「登録販売者ってどんな資格?」などの疑問にお答えし、ベル薬局グループの会社と仕事内容を知って頂きたいと考えております。🏥  高知県の地元企業…【くわしくはこちら】