研修

  • ブログ・新着情報

海外研修(タイ医療制度視察)

 

ベル薬局グループでは医療人としての成長の為、新人研修・社内研修・学会発表・製薬メーカーや近隣病院での勉強会・医療コンサルタントの特別研修など行っております。また、社会人として医療人として視野を広げる為に、薬剤師と調剤薬局事務を対象に海外研修を実施しております。

 

2017年はタイ研修(医療制度現状視察)に行きました。

タイ研修(医療制度現状視察)の報告会は11月に行います。

 

納豆とトマトの簡単サラダ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。 今回は納豆とトマトの簡単サラダをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐納豆に含まれる鉄分をトマトのビタミンCが吸収をよくしてくれます🍅⭐ミニトマトがないときには普通のトマトを使ってもOK⭐納豆と塩昆布のしょっぱさ…【くわしくはこちら】

管理栄養士研修(新型コロナウイルスと食材の関係)

 ベル薬局グループでは毎月1回、㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は管理栄養士を対象に下記の内容の勉強を行いました。  【講義内容】・糖尿病の人には糖質制限と食事バランスのどちらが重要か?・新型コロナウイルスと食材の関係(生姜 あおさ お湯) 

特別研修(2020年診療報酬改定 調剤)

 ベル薬局グループでは毎月1回、㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。  【講義内容】・2020年診療報酬改定が薬局にもらたらす影響・調剤基本料・地域支援体制加算・後発品加算・調剤料・薬学管理料・かかりつけ指導料・服用薬剤調整支援料・新設…【くわしくはこちら】