お知らせ

  • ブログ・新着情報

高知家の健康だより 平成30年11月19日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。

 

ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。

 

今回は平成30年11月19日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。

 

●インフルエンザ予防接種について(高知県衛星研究所)

季節性インフルエンザは、その年により流行の程度に差がありますが、

例年11月頃から患者が増え始め、12月から3月頃にかけて流行します。

インフルエンザワクチンを接種してから抗体ができて予防効果が発現するためには

およそ2週間かかると言われていますので、かかりつけ医などに早めにご相談のうえ、

予防対策の1つとして予防接種をご検討下さい。

 

 

 

平成30年度 今冬のインフルエンザ総合対策について ⇒ 厚生労働省ホームページ 

 


過去の『高知家の健康だより』はコチラからも確認できます。⇒高知県薬剤師会 高知家の健康だより

7月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。 令和元年7月のベル薬局(本店)の休日当番は7月7日(日)、7月21日(日) 営業時間は9:00~18:00となります。   

高知家の健康だより 令和元年6月6日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。 ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。 今回は令和元年6月6日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。 ①感染症予防の基本は手洗いで…【くわしくはこちら】

6月21日 学内個別説明会 高知大学

高知県のかかりつけ薬局 ベル薬局グループは、2019年6月21日(金)に高知大学 朝倉キャンパスで学内個別説明会を行います。 学内個別説明会では、「ベル薬局グループってどんな薬局?」「調剤薬局事務って何をするの?」「登録販売者ってどんな資格?」などの疑問にお答えし、ベル薬局グループの会社と仕事内容を知って頂きたいと考えております。🏥  高知県の地元企業…【くわしくはこちら】