お知らせ

  • ブログ・新着情報

高知家の健康だより 平成31年3月18日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。

 

ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。

 

今回は平成31年3月18日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。

 

①3月は自殺対策強化月間です(厚生労働省)

最近の自殺をめぐる厳しい情勢を踏まえ、様々な悩みや問題を抱えた人々に届く「当事者本位」の施策が展開ができるよう、政府全体の意識を改革し、一丸となって自殺対策の緊急的な強化を図るため、自殺総合対策会議において、『いのちを守る自殺対策緊急プラン』を決定し、例年、月別自殺者数の最も多い3月を「自殺対策強化月間」と定めました。

 

LINE・チャット等による相談もできます。

悩みを相談してみませんか?

こちらから相談窓口がご覧いただけます。⇒ SNS等 相談窓口


 


過去の『高知家の健康だより』はコチラからも確認できます。⇒高知県薬剤師会 高知家の健康だより

7月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。 令和元年7月のベル薬局(本店)の休日当番は7月7日(日)、7月21日(日) 営業時間は9:00~18:00となります。   

高知家の健康だより 令和元年6月6日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。 ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。 今回は令和元年6月6日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。 ①感染症予防の基本は手洗いで…【くわしくはこちら】

6月21日 学内個別説明会 高知大学

高知県のかかりつけ薬局 ベル薬局グループは、2019年6月21日(金)に高知大学 朝倉キャンパスで学内個別説明会を行います。 学内個別説明会では、「ベル薬局グループってどんな薬局?」「調剤薬局事務って何をするの?」「登録販売者ってどんな資格?」などの疑問にお答えし、ベル薬局グループの会社と仕事内容を知って頂きたいと考えております。🏥  高知県の地元企業…【くわしくはこちら】