お知らせ

  • ブログ・新着情報

高知家の健康だより 令和元年6月6日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。

 

ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。

 

今回は令和元年6月6日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。

 

①感染症予防の基本は手洗いです(高知県衛生環境研究所)

 

爪は短く切っていますか? 指輪・時計ははずしていますか?

①石けんを泡立て、手のひらをよくこすります。

②手の甲、指の間や指先、ツメの間まで丹念にこすります。

③親指をねじり洗いし、手首も忘れずに洗います。

④石けんを洗い流し、清潔なタオルで拭き取って乾かします。

 

 

※現在、高知県では「咽頭結膜熱」「手足口病」の報告が増加しています。⇒高知県感染症情報

 


過去の『高知家の健康だより』はコチラからも確認できます。⇒高知県薬剤師会 高知家の健康だより

6月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。 6月のベル薬局(本店)の休日当番は6月14日(日)、6月28日(日) 営業時間は9:00~18:00となります。 ※その他日曜日はお休みとなります。

6月5日 採用試験(管理栄養士 調剤薬局事務)

  ㈲ベル企画 ベル薬局グループは2021年卒業予定の大学生及び大学院生を対象に、管理栄養士 調剤薬局事務職の採用試験を行います。高知県で医療人として就職をお考えの学生様は、ぜひご参加の程宜しくお願い致します。※新型コロナウイルスが感染拡大し政府及び県による非常事態宣言が発令した場合は採用試験 会社説明会の中止・延期させて頂きますのでご了承の程お願い申し上げます。 【…【くわしくはこちら】

5月 管理栄養士 会社説明会のご案内

ベル薬局グループでは2021年卒業予定の大学生を対象に、管理栄養士職の新卒採用を行っております。 高知市を中心に調剤薬局(香美市・吾川郡)を7店舗運営している、ベル薬局グループで薬局管理栄養士として高知県の地域医療に貢献してみませんか?ベル薬局グループのベル薬局 伊野店 山田 百石店は厚生労働省基準適合の健康サポート薬局に認定されております。  <管理栄養士と薬剤師の…【くわしくはこちら】