ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

高知県で2番目の健康サポート薬局 ベル薬局伊野店

 

いつもベル薬局グループの薬局をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

2017年10月2日よりベル薬局グループのベル薬局 伊野店が、高知県で2番目に厚生労働省基準適合の健康サポート薬局として認定されました。

お薬の相談以外にも介護や栄養相談を行っておりますので、お気軽にご来局下さい。

 


健康サポート薬局とは?

健康サポート薬局とは厚生労働大臣が定める一定基準を満たしている薬局として、

かかりつけ薬剤師・薬局の機能に加えて、市販薬や健康食品に関する事はもちろん、

介護や食事・栄養摂取に関することまで気軽に相談できる薬局のことです。

 

健康サポート薬局を利用するメリットは?

①健康サポートに必要な専門知識を習得した薬剤師が、相談に対応します。

②相談内容によって、医療機関での受診の提案や、必要に応じ他の関係機関をご紹介します。

③専門知識を持った薬剤師が、要指導医薬品や介護用品などの適切な商品選びのお手伝いをします。

④週末も開局しています。(曜日や時間帯は店舗によって異なります)

⑤プライバシーに配慮した相談スペースを用意しています。

⑥健康相談に関するイベントを開催しています。

 

健康サポート薬局はどうやって見わけたらいい?

健康サポート薬局の多くは日本薬剤師会が作成したロゴマークを店舗に掲示したり、ホームページ上で表示をしていますのでロゴマークを1つの目安として探してみて下さい。

ロゴマークは下のようにいくつかの種類があります。

 


ベル薬局伊野店が高知新聞の「優しい社会へ」の欄で

身近で健康をサポートする「かかりつけ薬剤師・薬局」としてに紹介されました。

http://www.belle-ph.com/article/archives/7086

 

 


<ベル薬局 伊野店>
〒781-2110
高知県吾川郡いの町1328-7
TEL:088-850-4133
FAX:088-850-4186