ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

高知家の健康だより 平成29年10月13日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。

 

ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。

今回は平成29年10月13日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。

 

10月17日~23日は「薬と健康の週間」です。

 

 

 

「薬と健康の週間」とは、医薬品を正しく使用することの大切さ、

そのために薬剤師が果たす役割の大切さを1人でも多くの方に知ってもらうために

厚生労働省、都道府県、日本薬剤師会及び都道府県薬剤師会が実施しています。

お薬に関する相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

また地域住民の方を対象にイベントなども開催されています。

お近くでの開催されるイベント日本薬剤師会のホームページから検索できます。⇒『薬と健康の週間』イベント

 

 

「高知家健康づくり支援薬局」TV CMを放映中!

高知県では、高齢化や健康志向が高まるなか、薬局をもっと身近で気軽に薬や健康に関する相談等が受けられる場所、高知家健康づくり支援薬局として認定しています。

 

 

県内の半数以上の薬局が「高知家健康づくり支援薬局」として認定され、高知県民のみなさまの健康づくりを支援しています。

ベル薬局グループは全店舗が高知家健康づくり支援薬局として認定されており、お近くの薬局一覧は高知県のホームページからも確認できます。⇒高知家健康づくり支援薬局一覧


過去の『高知家の健康だより』はコチラからも確認できます。⇒高知県薬剤師会 高知家の健康だより