ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

釣り in 高知市 浦戸大橋

 

「近場で釣りを楽しもう~!!」🐟

ということで、今回ベル薬局 釣り部は高知市 浦戸湾にかかる浦戸大橋付近に釣りに行ってきました。

浦戸湾に架かる浦戸大橋は全長1470mの橋で、浦戸大橋を東から西へと渡ると高知県の代表的な観光スポットの桂浜があります。

 

今回は夕方から4時間ほど釣りをして、チヌ クロサギ タイ ボラ フグ スズキなどが釣れ、釣果は15匹でした。🎣

高知県LIFEの良さは海が身近にあり、気軽に釣りを楽しむことができます。

 

※浦戸大橋へのアクセスはベル薬局 本店から車で20分程度です。

 

 

 

       

高知家の健康だより 平成30年10月12日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。

 

ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。

 

今回は平成30年10月12日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。

 

①「認知症サポーター養成講座」を受けてみませんか?(高知県健康対策課)

 

認知症サポーターは、認知症について正しく理解し、偏見を持たず、

認知症の人や家族を見守る応援者として、街で困っている認知症の人を見かけたら

声をかけるなど、自分のできる範囲で活動しています。

高知県では、認知症に関する基礎知識や認知症の方への対応について

学ぶ講座を下記のとおり開催します。

 

日時:平成30年10月27日(土) 10:30~11:30 ※途中入退出は不可です

会場:イオンモール高知 イオンホール

申込先:高知広告センター(088-856-6280)平日9:30~17:30

講座を修了された方には、認知症を正しく学んだ応援者としての目安となる

『オレンジリング』をお渡ししています。

 

 

ベル薬局グループは健康サポート薬局の取り組みの一環として、今後さらに増加する”認知症”への対応できる社員の育成を考え、2017年4月に、認知症サポーター養成講座を行いました。

 


過去の『高知家の健康だより』はコチラからも確認できます。⇒高知県薬剤師会 高知家の健康だより