研修

  • ブログ・新着情報

特別研修(薬とサプリメント)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士、臨床薬剤師)の中原先生をお招きし、特別研修を実施しております。

 

今回の講義内容は”薬とサプリメント”をキーワードに下記の内容の講義を行って頂きました。

 

・薬とサプリメントを併用する前に、薬は何であるかという基本的なことを理解する。

・薬による副作用が発現するかしないかは、薬側のファクターではなく患者側のファクターによって決まる。

・同じ薬を同じ量服用してもひとによって、得られる薬の血中濃度はさまざまである。

 

ご興味のある薬学生は是非ご参加ください。

<次回、特別研修開催日は3/9(木曜日)です!>

鮭の簡単ホイル焼き

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は鮭の簡単ホイル焼きをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐ビタミンDを含む鮭を中心に、ビタミン豊富な野菜を使って風邪に負けない身体づくりを。⭐ゆずやレモンなどを使用すると味の変化を楽しめます⭐様々な野菜と合わせやすい料理です。ご家庭に…【くわしくはこちら】

簡単大根もち

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は簡単大根もちをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐余った大根で、混ぜて焼くだけ!お腹に優しいモッチモチの大根もち⭐大根の汁気は少し残しておくくらいで水気を切ることがポイントです⭐しっかり焼いて焦げ目をつけると外はカリっと中はモチっと…【くわしくはこちら】

管理栄養士研修(生活のヒントとなる情報発信)

ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容について講義を行って頂きました。  【講義内容】・新型コロナウイルス流行で変わってしまった生活のヒントとなる情報発信