研修

  • ブログ・新着情報

特別研修(薬とサプリメント)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士、臨床薬剤師)の中原先生をお招きし、特別研修を実施しております。

 

今回の講義内容は”薬とサプリメント”をキーワードに下記の内容の講義を行って頂きました。

 

・薬とサプリメントを併用する前に、薬は何であるかという基本的なことを理解する。

・薬による副作用が発現するかしないかは、薬側のファクターではなく患者側のファクターによって決まる。

・同じ薬を同じ量服用してもひとによって、得られる薬の血中濃度はさまざまである。

 

ご興味のある薬学生は是非ご参加ください。

<次回、特別研修開催日は3/9(木曜日)です!>

2021年 ベル薬局グループ新入社員

2021年4月に2名の新入社員が入社しました。今年は薬剤師1名 管理栄養士1名が、ベル薬局グループの新たな仲間として加わることになりました。ベル薬局グループは入社した2名の新入社員達が、地域医療に貢献できる医療人として成長できるように応援し続けます   【新人研修について】ベル薬局グループでは医療人育成の為に、独自のオーベン ネーベン制教育を行っております。新入社員(…【くわしくはこちら】

スナップえんどうと豚肉の卵とじ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はスナップえんどうと豚肉の卵とじをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐脂質を控えたい方は脂身の少ない豚肉に代えてみましょう。溶き卵の固さはお好みでどうぞ⭐スナップえんどうに含まれるβ-カロテンは抗酸化作用をもち、豚肉と一緒に調理することで吸収率UP…【くわしくはこちら】

トマトとアボガドのカプレーゼ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はトマトとアボガドのカプレーゼをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐切って盛り付けるだけの時短レシピ!!⭐トマトのリコピンとアボカドのビタミンEで紫外線を浴びた後のお肌をサポート  【🍅トマトとアボガドのカプレー…【くわしくはこちら】