研修

  • ブログ・新着情報

特別研修(若年性認知症)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士、臨床薬剤師)の中原先生をお招きし、特別研修を実施しております。

 

今回の講義内容は”若年性認知症”をキーワードに下記の内容の講義を行って頂きました。

 

・発症年齢の平均値は何歳くらいか?

・男性と女性ではどちらが多いか?

・どんなタイプの認知症が一番多いか?

・どんな症状が初期ではよくみられるか?

・家族に及ぼす影響は?

 

ご興味のある薬学生は是非ご参加ください。

<次回、特別研修開催日は4/13(木曜日)です!>

簡単しらす卵丼

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は簡単しらす卵丼をご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐前日に卵を麺つゆに漬けて、次の日ごはんにのっけるだけなのでとても簡単  味のアクセントに海苔やゴマなどをトッピングするのもおススメ⭐しらすにはたんぱく質、カルシウム、ビタミンDやB群が豊富です&…【くわしくはこちら】

くずし豆腐の卵スープ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はくずし豆腐の卵スープをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐時間がない朝にすぐにできるスープ包丁いらずで簡単 トッピングはいりごま、もみのりなど… お好みでどうぞ   【くずし豆腐の卵スープ】https://www.belle-ph…【くわしくはこちら】

朝食を食べよう!! ~②~

「外出の準備でバタバタするから」「ぎりぎりまで寝ていたいから」とついつい朝食を抜いていませんか? 今回は朝食を抜くと身体にどのような影響が出てしまうのかご紹介します!