社外研修

  • ブログ・新着情報

2018年 新人薬剤師合同研修

 

ベル薬局グループでは入社して頂いた新卒 薬剤師を対象に、㈲ファーマシューティカルケア研究所が行っている新人薬剤師合同研修(5泊6日 仙台)に参加しております。📔

 

 

良い薬剤師人生のスタートを切る為にも、入社後すぐは社内の薬剤師の教育ではなく、外部の医療コンサルタント(薬学博士 臨床薬剤師)による研修を受けて頂いております。

参加した新人薬剤師達からは、今回の新人薬剤師合同研修で色々な視点から薬剤師の仕事をより理解でき、また大学の授業では教えてくれなかったことを学べました!!との声を聞けました。

 

 

※ご興味のある薬学生はお気軽にお問合せ下さい。
http://www.belle-ph.com/entryform.html

 

朝食を食べよう‼ ~①~

皆さん、朝食をしっかりとれていますか?「朝ご飯をちゃんと食べよう!」ってよく言われますが、 それはなぜ?? これから3回に分けて、朝食についてお話していきます! 今回は、朝食をとることで体にどのような変化が起きるのかご紹介します。  

夏を乗り切るおすすめスパイス9選

暑い日が続いています!体がだるい、疲れがとれないなどの不調はありませんか? 夏は食欲が低下し、夏バテする人が増えやすい季節。 そんな時はスパイスがおすすめ♫ 今回はスパイスについて簡単にご紹介します! 

柚子胡椒でピリッと!しらすとオクラのレモンそうめん

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は柚子胡椒でピリッと!しらすとオクラのレモンそうめんをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐柚子胡椒に含まれる唐辛子の「カプサイシン」には血行促進や疲労回復などの効果があると言われています⭐夏野菜のオクラは食物繊維が豊富!ビタミンB1やビタミンCも豊…【くわしくはこちら】