ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

ベル薬局 伊野店でAGEs測定できます

 

※画像をクリックすると拡大されます

 

ベル薬局グループのベル薬局伊野店では、老化物質のひとつであるAGEs(最終糖化産物)の体内蓄積レベル測定を行っております。※利用料金は無料です。

体内AGEsを計って体をチェックしてみましょう

 

 

AGEs(エージーイー)とは・・・?

食事などで過剰摂取した糖と体内のタンパク質が結びつくことで生成される物質で

最終糖化産物(Advanced Glycation Endproducts)と呼ばれています。

 

 

バランスのいい食事と適度な運動をして、

健康的な生活習慣を送っている方は

加齢によるAGEsの蓄積はそれほど多くはありませんが、

糖質のとりすぎ、運動不足、不適切な食生活や生活習慣を送っている方は

AGEsの体内での蓄積は急激に増加していきます。

このためAGEsのスコアは『生活習慣の成績表』とも言えます。

 

●測定方法は『指先で30秒』⏰

測定方法はカンタン!左手の中指を測定器に挿入して30秒待つだけで測定完了です。

 

●『同世代での自分の順位』が分かる🏆

AGEsの蓄積レベルをA~Eの5段階評価で表すので、同世代と相対比較した順位(1~100位)が数字で印字され自分の順位を知る事ができます。

 

※AGEs測定ご希望の方はお気軽にお越しください。

 

 

【ベル薬局伊野店】

〒781-2110
高知県吾川郡いの町1328-7

       

管理栄養士研修(新型コロナウイルスと食材の関係)

 

ベル薬局グループでは毎月1回、㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。
今回は管理栄養士を対象に下記の内容の勉強を行いました。

 

 

【講義内容】
・糖尿病の人には糖質制限と食事バランスのどちらが重要か?
・新型コロナウイルスと食材の関係(生姜 あおさ お湯)