ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

2024年3月20日(水) 春分の日 営業のお知らせ

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

2024年3月20日(水)春分の日の各店舗の営業は下記となります。

 

 

 

【2024年 3月20日(水)春分の日】

・ベル薬局 本店  お休み 

・ベル薬局 伊野店 お休み

・ベル薬局 百石店 お休み

・ベル薬局 山田店 お休み

・ベル薬局 池店  お休み

・ベル薬局 吉田店 お休み

 

・フルール薬局   お休み

・アザレ薬局    お休み

 

 

       

2024年3月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

2024年3月のベル薬局(本店)の休日当番は

 

 

3月3日(
3月17日()  
3月31日(

 
 

 

 

営業時間は9:00~18:00となります。

※その他 日曜日 祝日はお休みとなります。

 

 

       

ブロッコリーのごまマヨサラダ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。

今回はブロッコリーのごまマヨサラダをご紹介させて頂きます。

 

 

<料理のポイント>

⭐ブロッコリー、にんじん、卵には抗酸化作用のある栄養素(ビタミンA、C、Eなど)が含まれており、 ごまにもセサミンといわれる抗酸化作用のある栄養素のポリフェノールを含んでいます。

 

⭐にんじんは細切りにすることで、電子レンジでも火が通りやすくなります。
ブロッコリーと卵の茹で加減はお好みでどうぞ♪
コーンを追加して入れたり、卵をささみに変更してもおいしく頂けます!

 

 

【ブロッコリーのごまマヨサラダ】

https://www.belle-ph.com/article/archives/10559

       

ブロッコリーのごまマヨサラダ

       

抗酸化作用の話

抗酸化作用という言葉を耳にしたことがありますか?

聞いたことはあるけど、どんな働きをするの?

今回は、抗酸化作用についてのお話です。

 

 

~今回のお話のポイント~

■活性酸素と抗酸化作用
■抗酸化作用のある栄養素と食品
■生活の中でできる工夫

 

 

       

サバのパン粉焼き

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。

今回はサバのパン粉焼きをご紹介させて頂きます。

 

 

<料理のポイント>

⭐青魚に多いn-3系脂肪酸LDLコレステロールを低下させる働きがあります。
塩分は控えめですがカレー粉とマヨネーズで味付けをした満足感のあるメイン料理です。

 

⭐加熱時間はご使用のオーブンによって前後します。
パン粉の焼き色を目安に、中まで火が通っていることを確認してください。

 

 

【サバのパン粉焼き】

https://www.belle-ph.com/article/archives/10537

       

サバのパン粉焼き