ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

簡単 麻婆大根

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。

 

今回は簡単 麻婆大根をご紹介させて頂きます。👩‍🍳



⭐電子レンジを使って時短!!大根を大量に消費したい時にもおススメ

⭐冬が旬の大根はビタミンCやカリウムなどのミネラルが豊富で低カロリー!!

⭐大根の辛み成分には血栓防止や解毒作用があります!!

 

 

【簡単 麻婆大根のレシピ】

http://www.belle-ph.com/article/archives/6697

       

簡単 麻婆大根

       

調剤薬局事務 パート 募集のご案内

㈲ベル企画 ベル薬局グループは、調剤薬局事務職のパート募集を行っております。

高知市を中心に調剤薬局(香美市・吾川郡)を7店舗運営しているベル薬局グループで、医療人として高知県の地域医療に貢献してみませんか?

ベル薬局グループのベル薬局 伊野店 山田店 百石店は、厚生労働省基準適合の健康サポート薬局に認定されております。



未経験者でも安心して医療人として成長できるように、マンツーマンで行うオーベンネーベン制教育システムをご用意しております。

調剤薬局での調剤薬局事務職にご興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。
※今回の募集はベル薬局 池店もしくは山田店での調剤薬局事務職(パート)の募集です。
※定員に達し次第、募集を終了とさせて頂きます。



◆採用情報
ベル薬局グループ リクルートページ
http://www.belle-ph.com/recruit/index.html

◆募集要項
http://www.belle-ph.com/require/index.html#sec03


◆お申込み方法

弊社ホームページのエントリーフォーム、もしくはお近くのハローワークよりお申込み願います。
http://www.belle-ph.com/mailform.html

 

 

       

『食と栄養』会誌 調剤薬局での栄養士の取り組み

ベル薬局グループの管理栄養士が

『様々なフィールドで活躍している栄養士の取り組み』をテーマとした

高知県の食と栄養 第14号会誌に掲載されました。

 

調剤薬局では薬の相談だけではなく、食事・生活習慣の相談も一緒にお話される患者様が多く、

薬と栄養の2つの面からサポートできることが必要とされています。

 

【調剤薬局の栄養士に求められていること】

●地域住民を対象に栄養指導を実施

●子供たちの食育や慢性疾患をお持ちの方への栄養相談

●サプリメントの専門家としての役割を担う  等

 

患者様の生活に寄り添い、その中でできることを一緒に考えていく。

ベル薬局グループではそういった「健康支援」ができる薬局栄養士に成長して頂きたいと考えております。

 

 

 

 

       

2018年 忘年会

 

 

2018年は焼肉でしめくくろうっ~

ということで、2018年の忘年会はベル薬局本店と高知駅から近い天下味で焼肉忘年会を行いました🍖

 

今年は昨年と忘年会の内容を変更して、みんなで美味しいお肉をたくさん食べよう~をテーマに行い、

また毎年恒例の社長からの景品争奪のジャンケンゲームも楽しみました。

 

美味しいお肉と笑いの絶えない会話が続く平成最後をしめくくる忘年会でした。

 

 

 

       

イララック

       

2019年 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。    

輝かしい年頭にあたり、スタッフ一同心より皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。  

2019年も昨年に引き続き、㈲ベル企画 ベル薬局グループをどうぞ宜しくお願い申し上げます。