ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

6月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

2022年6月のベル薬局(本店)の休日当番は

 

6月12日(
6月26日(


 

営業時間は9:00~18:00となります。

※その他 日曜日はお休みとなります。

 

 

       

チョコレートを食べたい時はマグネシウムを摂ろう

なんとなく『チョコレートが食べたいな・・・』と思うことはありませんか?それはマグネシウムが不足しているせいかも!

 

マグネシウムは神経や筋肉、血流の調整など体内で様々な働きをする栄養素

不足すると疲れやすくなる、身体がだるくなる、イライラする、足がつる、気分が落ち込むなどの不快な症状の原因になります。

 

       

ベル薬局伊野店がさんSUN高知に掲載されました

ベル薬局グループのベル薬局伊野店が、高知県県政だよりさんSUN高知 5月号に掲載されました。

 

掲載された記事ではベル薬局グループ ベル薬局伊野店での「高知家健康づくり支援薬局を体験!」について紹介されております。

 

 

 


(掲載:高知県県政だより さんSUN高知 令和4年 No.327)

 

 

 

【ベル薬局 伊野店】
〒781-2110 高知県吾川郡吾川郡いの町1328−7
TEL:088-850-4133
FAX:088-850-4186

 
<営業時間>
月~金   9:00~18:00
土     9:00~13:00
休業日   日曜・祝祭日

 

 

       

意外と知らない料理の基本 ~計量編~

5gってどれくらい?


ひとつまみって何g?

 

レッシピの分量を読んだとき、何となく味付けしている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は料理をするときの軽量のポイントを紹介します‼

 

 

 

 

 

 

 

       

ホタテの春雨サラダ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。

今回はホタテの春雨サラダをご紹介させて頂きます。

 

 

<料理のポイント>

⭐ホタテ缶を使用して簡単に!暑い季節でもさっぱりと食べやすいサラダです
⭐ホタテ缶は汁ごと使用することでうまみをより感じることができますお酢の量はお好みに合わせて調節してください






【ホタテの春雨サラダ】
https://www.belle-ph.com/article/archives/9487

       

ホタテの春雨サラダ