ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

11月 薬剤師 会社説明会のご案内

㈲ベル企画 ベル薬局グループは2019年3月に薬剤師免許取得予定の薬学生6年生及び、

高知県での就職をお考えの薬学生4~5年生を対象に、会社説明会を行います。

高知県の地元企業であるベル薬局グループの保険調剤薬局で、地域医療に貢献するかかりつけ薬剤師として働いてみませんか?
ベル薬局 伊野店 山田店 百石店は厚生労働省基準適合の健康サポート薬局として認定されております。

 

ベル薬局グループではリクルーターが就職に関するご相談に応じさせて頂きますので、
お気軽にエントリーフォームよりお問合せ下さい。

 

 


当日はベル薬局グループの会社と薬剤師を知ってもらうために、下記のスケジュールをご用意しております。

 

【ベル薬局グループ会社説明会の流れ】

■会社説明(ベル薬局グループのビジョン 事業内容 募集要項などについての説明。)

■店舗見学(高知市を中心に展開している、ベル薬局グループの各店舗の特徴や雰囲気を知ってもらいます。)

■質疑応答(聞きたいこと、わからない点がございましたら、お気軽にご質問ください。)

■懇親会(実際に働いている薬剤師に、ベル薬局グループでの薬剤師として働き方が聞けます。)

 


【2018年 11月 会社説明会開催日】
・11/2
・11/6、11/7、11/8、11/9
・11/13、11/14、11/15、11/16
・11/19、11/21、11/22
・11/26、11/27、11/28、11/29、11/30

 

【ベル薬局グループ会社説明会に参加に関して】

※旅費宿泊費は全額 弊社負担致します。
※4~6年の薬学生を対象としております。
※会社説明会の日程に関しましては、ご希望をお聞きし調整させて頂きます。


 

<採用実績校>
大阪薬科大学、神戸学院大学、武庫川女子大学、摂南大学、福山大学、徳島文理大学、城西大学、帝京大学、東邦大学、東京薬科大学、昭和薬科大学、第一薬科大学、徳島大学、京都大学、東北薬科大学、北里大学、松山大学、静岡県立大学など

 


【お問合せ】

エントリーフォーム
http://www.belle-ph.com/entryform.html

       

11月3日(土)文化の日 営業のお知らせ

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

11月3日(土)文化の日の各店舗の営業は下記となります。

 

 

【11月3日(土)文化の日】

・ベル薬局 本店  9:00~18:00

・ベル薬局 伊野店 お休み

・ベル薬局 百石店 お休み

・ベル薬局 山田店 お休み

・ベル薬局 池店  お休み

・フルール薬局  お休み

 

 

       

高知家の健康だより 平成30年10月25日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。

 

ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。

 

今回は平成30年10月25日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。

 

●「麻薬・覚醒剤乱用防止運動」実施中(高知県医事薬務課)

厚生労働省と都道府県が10月1日~11月30日の期間で実施しているこの運動は、

麻薬、覚醒剤、大麻、シンナー、危険ドラッグ等の薬物乱用による危害を広く周知し

県民一人一人の認識を高めることにより、薬物乱用の根絶を図ることが目的です。

 

 

薬物乱用防止に関する情報 ⇒ 厚生労働省ホームページ 

 


過去の『高知家の健康だより』はコチラからも確認できます。⇒高知県薬剤師会 高知家の健康だより

       

2018年 健康フォーラム in フジグラン野市に参加

昨年に引き続き今年もフジグラン野市店で開催された健康フォーラムベル薬局山田店の薬剤師が参加し

健康やお薬に関する相談を受けました。

 

ベル薬局グループは地域医療を支える地域密着型のかかりつけ薬局として

各店舗でも健康やお薬に関する質問を受け付けておりますので

お気軽にご相談下さい。

 

       

11月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

平成30年11月のベル薬局(本店)の休日当番は

11月3日()、11月11日()、11月25日(

営業時間は9:00~18:00となります。

 

 

       

管理栄養士研修(サプリメントと薬の違い)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。
今回は管理栄養士を対象とし、下記の講義を行って頂きました。

 

 

【講義内容】
・患者様の立場に立ってサプリメントと薬の違いを考える
・サプリメントに求められる効果とは

       

特別研修(βアミロイドの検査と診断)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。
今回は下記の内容の講義を行って頂きました。

 

 

【講義内容】

・アルツハイマー型認知症の原因仮説(神経原繊維変化 βアミロイドの蓄積 老人班の増加 遺伝性)
・βアミロイド説のメカニズム
・βアミロイドの検査(MCIスクリーニング検査 ApoE遺伝子検査 アミロイドPET検査)
・超高感度p-tau定量型

 

ご興味のある薬学生は、ぜひご参加ください。
<次回、特別研修開催日は11/15(木)です!!>
http://www.belle-ph.com/internship/index.html

       

新ルルAゴールドs

       

ルルメディカルドロップG(グレープ味)

       

コスモス祭り in 越知町 

秋桜であるコスモスが一面に咲き誇るコスモス畑を見に行こう~‼」

ということで、今回は高知県高岡群越知町越知丙734−1にある越知町宮の前公園に行ってきました。

 

越知町宮の前公園ではコスモス祭りが行われており、約2.5ヘクタールの畑に咲いている約150万本のコスモスが赤 白 ピンクと色鮮やかに咲き誇っていました。🌸

 

また、コスモス祭りではコスモス以外にも、たくさんの飲食店やカヌー体験 アメゴの釣り堀 ステージイベントが行われており、観光客でにぎわっていました。

 

四季を彩る花の一つコスモス(秋桜)の幻想的な自然の美しさを身近に感じることができるところが高知LIFEの良さです。

 

 

※越知町宮の前公園へのアクセスはベル薬局 本店から車で1時間程度です。

 

       

高知家の健康だより 平成30年10月12日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。

 

ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。

 

今回は平成30年10月12日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。

 

①「認知症サポーター養成講座」を受けてみませんか?(高知県健康対策課)

 

認知症サポーターは、認知症について正しく理解し、偏見を持たず、

認知症の人や家族を見守る応援者として、街で困っている認知症の人を見かけたら

声をかけるなど、自分のできる範囲で活動しています。

高知県では、認知症に関する基礎知識や認知症の方への対応について

学ぶ講座を下記のとおり開催します。

 

日時:平成30年10月27日(土) 10:30~11:30 ※途中入退出は不可です

会場:イオンモール高知 イオンホール

申込先:高知広告センター(088-856-6280)平日9:30~17:30

講座を修了された方には、認知症を正しく学んだ応援者としての目安となる

『オレンジリング』をお渡ししています。

 

 

ベル薬局グループは健康サポート薬局の取り組みの一環として、今後さらに増加する”認知症”への対応できる社員の育成を考え、2017年4月に、認知症サポーター養成講座を行いました。

 


過去の『高知家の健康だより』はコチラからも確認できます。⇒高知県薬剤師会 高知家の健康だより

       

釣り in 高知市 浦戸大橋

 

「近場で釣りを楽しもう~!!」🐟

ということで、今回ベル薬局 釣り部は高知市 浦戸湾にかかる浦戸大橋付近に釣りに行ってきました。

浦戸湾に架かる浦戸大橋は全長1470mの橋で、浦戸大橋を東から西へと渡ると高知県の代表的な観光スポットの桂浜があります。

 

今回は夕方から4時間ほど釣りをして、チヌ クロサギ タイ ボラ フグ スズキなどが釣れ、釣果は15匹でした。🎣

高知県LIFEの良さは海が身近にあり、気軽に釣りを楽しむことができます。

 

※浦戸大橋へのアクセスはベル薬局 本店から車で20分程度です。

 

 

 

       

社員旅行 in 大分県

今年の社員旅行は四国を飛び出し九州の大分県を満喫してきました

 

社員旅行の初日は高知県から愛媛県の八幡浜港までバスで行き、そこからフェリーに乗り換え九州の大分県に行きました。🚢

 

大分県では九州自然動物公園 アフリカンサファリでサファリパーク形式の動物園を楽しみ🦒、その後レトロ感漂う昭和の街並みを再現した豊後高田市にある昭和の町を観光しました。🏡


夜は大分県別府市にあるホテル白菊で懐石料理を味わい🍾、日頃の疲れを癒す温泉でリフレッシュしました♨

2日目は大分マリーンパレス水族館を楽しみ、色々なサービスエリアでご当地グルメを楽しみながら高知に帰りました。🚌

 

新しい発見がある観光地巡り、美味しい料理、そして癒しの温泉で、また明日から頑張ろうという気持ちになる社員旅行でした

 

 

       

管理栄養士研修(栄養バランス)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。
今回は管理栄養士を対象とし、下記の講義を行って頂きました。

 

 

【講義内容】
・栄養バランスの良い食事に対する患者様の意識とは

       

ベル薬局のブログ

    

ベル薬局のブログ

カレンダー

2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ