お知らせ

  • ブログ・新着情報

10月8日は「骨と関節の日」 

 

毎年10月8日は「骨と関節の日」という事をご存知でしょうか?

 

「骨と関節の日」は日本整形外科学会が骨と関節を中心とした体の運動器の健康が、健康の維持にどれほど大切であるかを日常生活で意識していただきたいと考え定められました。

 

毎年テーマが設定され、10月8日を中心に各地でさまざまな講演会等が行われ、

今年のテーマは「ロコモティブシンドロームと運動器疼痛」です。

 

高知では10月15日()に高知市文化プラザかるぽーとで講演会や測定会が

開催されます。参加無料ですのでご興味のある方は是非ご参加下さい。

 

 

【日時】2017年10月15日() 10:00~15:00

【場所】高知市文化プラザ かるぽーと(小ホール)

 

<市民公開講座>

■2025年に向けた介護予防とロコモティブ症候群 -寝たきりにならないための種々の訓練法-

(高知大学医学部付属病院リハビリテーション部 准教授 石田 健司 先生)

 

<その他>

■骨と関節に関する医療相談

■骨量測定

■筋力測定

■ビデオ上映

■ロコトレ指導

管理栄養士 調剤薬局事務 募集終了のお知らせ

 いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠に有難うございます。この度、管理栄養士 調剤薬局事務職 正社員(新卒および中途採用)の採用人数が定員に達しましたので、募集を終了とさせて頂きます。本年度もたくさんのご応募頂き誠に有難うございました。今後ともベル薬局グループをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

企業内避難実践講座に参加してきました

高知商工会館にて開催された商工会議所主催の「企業内避難実践講座」に参加してきました。災害発生から復旧するまでの間、避難した場所やオフィス等で、身近にあるものを使用して防災グッズの作り方を学んできました。 ●新聞紙を使って⇒スリッパ、お皿、コップ ●段ボールを使って⇒トイレ  ●風呂敷やバンダナを使って⇒リュック  その他にもビニール袋+ラ…【くわしくはこちら】

8月11日(土)山の日 営業のお知らせ

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。8月11日(土)山の日の各店舗の営業は下記となります。  【8月11日(土)山の日】・ベル薬局 本店  お休み・ベル薬局 伊野店 お休み・ベル薬局 百石店 お休み・ベル薬局 山田店 お休み・ベル薬局 池店  お休み・フルール薬局  お休み