お知らせ

  • ブログ・新着情報

10月8日は「骨と関節の日」 

 

毎年10月8日は「骨と関節の日」という事をご存知でしょうか?

 

「骨と関節の日」は日本整形外科学会が骨と関節を中心とした体の運動器の健康が、健康の維持にどれほど大切であるかを日常生活で意識していただきたいと考え定められました。

 

毎年テーマが設定され、10月8日を中心に各地でさまざまな講演会等が行われ、

今年のテーマは「ロコモティブシンドロームと運動器疼痛」です。

 

高知では10月15日()に高知市文化プラザかるぽーとで講演会や測定会が

開催されます。参加無料ですのでご興味のある方は是非ご参加下さい。

 

 

【日時】2017年10月15日() 10:00~15:00

【場所】高知市文化プラザ かるぽーと(小ホール)

 

<市民公開講座>

■2025年に向けた介護予防とロコモティブ症候群 -寝たきりにならないための種々の訓練法-

(高知大学医学部付属病院リハビリテーション部 准教授 石田 健司 先生)

 

<その他>

■骨と関節に関する医療相談

■骨量測定

■筋力測定

■ビデオ上映

■ロコトレ指導

1月22日 学内個別説明会 高知大学

高知県のかかりつけ薬局 ベル薬局グループは、2020年1月22日(水)に高知大学 朝倉キャンパスで学内個別説明会を行います。 学内個別説明会では、「ベル薬局グループってどんな薬局?」「調剤薬局事務って何をするの?」「登録販売者ってどんな資格?」などの疑問にお答えし、ベル薬局グループの会社と仕事内容を知って頂きたいと考えております。🏥  高知県の地元企業…【くわしくはこちら】

2020年 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。    輝かしい年頭にあたり、スタッフ一同心より皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。  2020年も昨年に引き続き、㈲ベル企画 ベル薬局グループをどうぞ宜しくお願い申し上げます。  

1月 薬剤師 会社説明会のご案内

 ベル薬局グループは2020年3月に薬剤師免許取得予定の薬学生6年生及び、高知県での就職をお考えの薬学生4~5年生を対象に会社説明会を行います。高知県の地元企業であるベル薬局グループの保険調剤薬局で、地域医療に貢献する“かかりつけ薬剤師”として働いてみませんか?※ベル薬局 伊野店 山田店 百石店は厚生労働省基準適合の健康サポート薬局として認定されております。 ベル薬局グループで…【くわしくはこちら】