お知らせ

  • ブログ・新着情報

10月8日は「骨と関節の日」 

 

毎年10月8日は「骨と関節の日」という事をご存知でしょうか?

 

「骨と関節の日」は日本整形外科学会が骨と関節を中心とした体の運動器の健康が、健康の維持にどれほど大切であるかを日常生活で意識していただきたいと考え定められました。

 

毎年テーマが設定され、10月8日を中心に各地でさまざまな講演会等が行われ、

今年のテーマは「ロコモティブシンドロームと運動器疼痛」です。

 

高知では10月15日()に高知市文化プラザかるぽーとで講演会や測定会が

開催されます。参加無料ですのでご興味のある方は是非ご参加下さい。

 

 

【日時】2017年10月15日() 10:00~15:00

【場所】高知市文化プラザ かるぽーと(小ホール)

 

<市民公開講座>

■2025年に向けた介護予防とロコモティブ症候群 -寝たきりにならないための種々の訓練法-

(高知大学医学部付属病院リハビリテーション部 准教授 石田 健司 先生)

 

<その他>

■骨と関節に関する医療相談

■骨量測定

■筋力測定

■ビデオ上映

■ロコトレ指導

7月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。 令和元年7月のベル薬局(本店)の休日当番は7月7日(日)、7月21日(日) 営業時間は9:00~18:00となります。   

高知家の健康だより 令和元年6月6日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。 ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。 今回は令和元年6月6日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。 ①感染症予防の基本は手洗いで…【くわしくはこちら】

6月21日 学内個別説明会 高知大学

高知県のかかりつけ薬局 ベル薬局グループは、2019年6月21日(金)に高知大学 朝倉キャンパスで学内個別説明会を行います。 学内個別説明会では、「ベル薬局グループってどんな薬局?」「調剤薬局事務って何をするの?」「登録販売者ってどんな資格?」などの疑問にお答えし、ベル薬局グループの会社と仕事内容を知って頂きたいと考えております。🏥  高知県の地元企業…【くわしくはこちら】