お知らせ

  • ブログ・新着情報

30秒で体内の老化物質のひとつAGEs測定できます

AGEs(エージーイー)とは・・・?

食事などで過剰摂取した糖と体内のタンパク質が結びつくことで生成される物質で

最終糖化産物(Advanced Glycation Endproducts)と呼ばれています。

 

バランスのいい食事と適度な運動をして、

健康的な生活習慣を送っている方は

加齢によるAGEsの蓄積はそれほど多くはありませんが、

糖質のとりすぎ、運動不足、不適切な食生活や生活習慣を送っている方は

AGEsの体内での蓄積は急激に増加していきます。

このためAGEsのスコアは『生活習慣の成績表』とも言えます。

 

●測定方法は『指先で30秒』⏰

測定方法はカンタン!左手の中指を測定器に挿入して30秒待つだけで測定完了です。

 

●『同世代での自分の順位』が分かる🏆

AGEsの蓄積レベルをA~Eの5段階評価で表すので、同世代と相対比較した順位(1~100位)が数字で印字され自分の順位を知る事ができます。

 

※現在、ベル薬局伊野店で無料計測体験を実施中です(H30.5月末まで)。AGEs測定ご希望の方はお気軽にお越しください。

 

 

※画像をクリックすると拡大されます

7月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。 令和元年7月のベル薬局(本店)の休日当番は7月7日(日)、7月21日(日) 営業時間は9:00~18:00となります。   

高知家の健康だより 令和元年6月6日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。 ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。 今回は令和元年6月6日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。 ①感染症予防の基本は手洗いで…【くわしくはこちら】

6月21日 学内個別説明会 高知大学

高知県のかかりつけ薬局 ベル薬局グループは、2019年6月21日(金)に高知大学 朝倉キャンパスで学内個別説明会を行います。 学内個別説明会では、「ベル薬局グループってどんな薬局?」「調剤薬局事務って何をするの?」「登録販売者ってどんな資格?」などの疑問にお答えし、ベル薬局グループの会社と仕事内容を知って頂きたいと考えております。🏥  高知県の地元企業…【くわしくはこちら】