お知らせ

  • ブログ・新着情報

30秒で体内の老化物質のひとつAGEs測定できます

AGEs(エージーイー)とは・・・?

食事などで過剰摂取した糖と体内のタンパク質が結びつくことで生成される物質で

最終糖化産物(Advanced Glycation Endproducts)と呼ばれています。

 

バランスのいい食事と適度な運動をして、

健康的な生活習慣を送っている方は

加齢によるAGEsの蓄積はそれほど多くはありませんが、

糖質のとりすぎ、運動不足、不適切な食生活や生活習慣を送っている方は

AGEsの体内での蓄積は急激に増加していきます。

このためAGEsのスコアは『生活習慣の成績表』とも言えます。

 

●測定方法は『指先で30秒』⏰

測定方法はカンタン!左手の中指を測定器に挿入して30秒待つだけで測定完了です。

 

●『同世代での自分の順位』が分かる🏆

AGEsの蓄積レベルをA~Eの5段階評価で表すので、同世代と相対比較した順位(1~100位)が数字で印字され自分の順位を知る事ができます。

 

※現在、ベル薬局伊野店で無料計測体験を実施中です(H30.5月末まで)。AGEs測定ご希望の方はお気軽にお越しください。

 

 

※画像をクリックすると拡大されます

9月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。 平成30年9月のベル薬局(本店)の休日当番は9月2日(日)、9月23日(日)、9月24日(月)、9月30日(日)営業時間は9:00~18:00となります。  

管理栄養士 調剤薬局事務 募集終了のお知らせ

 いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠に有難うございます。この度、管理栄養士 調剤薬局事務職 正社員(新卒および中途採用)の採用人数が定員に達しましたので、募集を終了とさせて頂きます。本年度もたくさんのご応募頂き誠に有難うございました。今後ともベル薬局グループをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

企業内避難実践講座に参加してきました

高知商工会館にて開催された商工会議所主催の「企業内避難実践講座」に参加してきました。災害発生から復旧するまでの間、避難した場所やオフィス等で、身近にあるものを使用して防災グッズの作り方を学んできました。 ●新聞紙を使って⇒スリッパ、お皿、コップ ●段ボールを使って⇒トイレ  ●風呂敷やバンダナを使って⇒リュック  その他にもビニール袋+ラ…【くわしくはこちら】