お知らせ

  • ブログ・新着情報

8月から70歳以上の方の高額療養費の上限額改定

本日、平成30年8月から70歳以上の方の高額療養費の上限額が変わります。(70歳未満の方は変更なし)

 

高額療養費制度とは?

高額療養費制度とは、医療機関や薬局の窓口で支払った額がひと月(月の始めから終わりまで)で上限額を超えた場合に、その超えた金額を支給する制度です。上限額は、個人や世帯の所得に応じて決まっています。

 

高額療養費制度の詳しい内容はコチラをご覧下さい ⇒ 厚生労働省ホームページ

 

 

 

7月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。 令和元年7月のベル薬局(本店)の休日当番は7月7日(日)、7月21日(日) 営業時間は9:00~18:00となります。   

高知家の健康だより 令和元年6月6日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。 ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。 今回は令和元年6月6日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。 ①感染症予防の基本は手洗いで…【くわしくはこちら】

6月21日 学内個別説明会 高知大学

高知県のかかりつけ薬局 ベル薬局グループは、2019年6月21日(金)に高知大学 朝倉キャンパスで学内個別説明会を行います。 学内個別説明会では、「ベル薬局グループってどんな薬局?」「調剤薬局事務って何をするの?」「登録販売者ってどんな資格?」などの疑問にお答えし、ベル薬局グループの会社と仕事内容を知って頂きたいと考えております。🏥  高知県の地元企業…【くわしくはこちら】