お知らせ

  • ブログ・新着情報

ベル薬局 山田店の外壁を塗り替えました

 

 

 

 

先日、ベル薬局山田店の外壁塗り替え作業が終わり

さわやかなグリーン色を取り入れた外壁になりました。

外壁と入り口の自動ドアには健康サポート薬局という事が分かるように

目印としてのロゴを入れています。

 

健康サポート薬局とは?

健康サポート薬局とは厚生労働大臣が定める一定基準を満たしている薬局として、

かかりつけ薬剤師・薬局の機能に加えて、市販薬や健康食品に関する事はもちろん、

介護や食事・栄養摂取に関することまで気軽に相談できる薬局のことです。

 

健康サポート薬局を利用するメリットは?

①健康サポートに必要な専門知識を習得した薬剤師が、相談に対応します。

②相談内容によって、医療機関での受診の提案や、必要に応じ他の関係機関をご紹介します。

③専門知識を持った薬剤師が、要指導医薬品や介護用品などの適切な商品選びのお手伝いをします。

④週末も開局しています。(曜日や時間帯は店舗によって異なります)

⑤プライバシーに配慮した相談スペースを用意しています。

⑥健康相談に関するイベントを開催しています。

 

 

 

【ベル薬局 山田店】

〒782-0033
高知県香美市土佐山田町旭町5-3-11

 

6月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。 6月のベル薬局(本店)の休日当番は6月14日(日)、6月28日(日) 営業時間は9:00~18:00となります。 ※その他日曜日はお休みとなります。

6月5日 採用試験(管理栄養士 調剤薬局事務)

  ㈲ベル企画 ベル薬局グループは2021年卒業予定の大学生及び大学院生を対象に、管理栄養士 調剤薬局事務職の採用試験を行います。高知県で医療人として就職をお考えの学生様は、ぜひご参加の程宜しくお願い致します。※新型コロナウイルスが感染拡大し政府及び県による非常事態宣言が発令した場合は採用試験 会社説明会の中止・延期させて頂きますのでご了承の程お願い申し上げます。 【…【くわしくはこちら】

5月 管理栄養士 会社説明会のご案内

ベル薬局グループでは2021年卒業予定の大学生を対象に、管理栄養士職の新卒採用を行っております。 高知市を中心に調剤薬局(香美市・吾川郡)を7店舗運営している、ベル薬局グループで薬局管理栄養士として高知県の地域医療に貢献してみませんか?ベル薬局グループのベル薬局 伊野店 山田 百石店は厚生労働省基準適合の健康サポート薬局に認定されております。  <管理栄養士と薬剤師の…【くわしくはこちら】