自然を満喫する

  • ブログ・新着情報

杉の大杉 in 大豊町

高知県に推定樹齢3,000年の杉の巨木があるのをご存知でしょうか?

それは高知県長岡群大豊町 八坂神社境内にある、2本の株から成り立っている杉の大杉です。
別名 夫婦杉とも呼ばれております。

なんと南大杉の根元の周囲は約20m 樹髙は約60m、北大杉の根元の周囲は約16.5m  樹高は約57mもあり、国の特別天然記念物に指定されております。

オフタイムに大豊町に行って、杉の大杉を見ながら自然の偉大さを感じる過ごし方もぜひおすすめです!



※杉の大杉へのアクセスはベル薬局本店から車で50分程度です。


佐田沈下橋 in 四万十市

日本最後の清流 四万十川には、歴史を感じさせながらも自然と調和した沈下橋がいくつかあります。今回は高知県四万十市佐田にあります、佐田の沈下橋に行ってきました。沈下橋には欄干もなく、増水時には橋が水中に沈んでしまう仕組みの橋となっています。また佐田沈下橋はドラマ撮影のロケ地などでも有名になっています。悠々な歴史を持つ四万十川と調和するように作れらた佐田沈下橋を眺めていると、四万十川の心地良いせせらぎ…【くわしくはこちら】

特別研修②(タイ医療制度視察の報告)

  ベル薬局グループでは医療人としての成長の為、新人研修・社内研修・学会発表・製薬メーカーや近隣病院での勉強会・医療コンサルタントの特別研修など行っております。また、社会人として医療人として視野を広げる為に、薬剤師と調剤薬局事務を対象に海外研修を実施しております。2017年はタイ研修に行きタイの薬局を訪問・見学し日本の医療制度との違いを学びました。 【タイ】<位置>東…【くわしくはこちら】

特別研修①(日本人の医療に対する考え方)

 ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、社員のスキルアップの為の特別研修を実施しております。今回は”日本国民は今医療についてどう考えているの”をキーワードに、下記の内容の講義を行って頂きました。 【講義内容】・自分が受けた医療に対する満足度は?・日本の医療全般に対する満足度は?・所得に関係なく受けられる医療の中身は同じ方がよいと考えて…【くわしくはこちら】

ベル薬局のブログ

    

ベル薬局のブログ

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ