祭り・イベント

  • ブログ・新着情報

スポーツチャンバラ

秋と言えば中秋の名月もありますが、 スポーツの秋です!! みんなで汗を流してリフレッシュしよう!!

ということで、ベル薬局スポーツ部は仕事終わりに高知市総合体育館で行われている、スポーツチャンバラに参加してきました。  

スポーツチャンバラは安全を十分に配慮した軽い用具(短刀、小太刀、長剣、杖、棒、槍、盾など)を使って、年齢性別関係なく世界中の人々と楽しめるスポーツです。  

日常生活で叩き合うこともないのでお互いが今日こそは!! と汗を流しながら戦いました(笑)

 

  IMG_20160915_211628

中秋の名月は曇りで見れませんでしたが、スポーツ後にお腹が空いたのでみんなでファミレスに寄ると、なんとテーブルの横に月の中でお餅をつくウサギの切り絵を発見しました!        

 

高知市総合体育館では各種スポーツイベントやトレーニングジムやプールもあり、 仕事帰りに気軽にスポーツができ、また高知市野球場では地元球団の高知ファイティングドックスの野球観戦ができます^^!  

※高知市総合体育館へのアクセスはベル薬局 本店から車で10分です。  

バーベキュー&花火

毎年恒例のベル薬局グループ バーベキュー&花火のイベントを行いました!!ベル薬局グループでは社内交流の一環として、毎年暑い夏にバーベキューを楽しむイベントを行っております。 今年もたくさんの社員と社員の家族も集まり、暑い夜に美味しいお肉と海鮮を味わい、終盤は夜空の下で子供達と花火を楽しみました。 暑い日々は続きますが、スタミナをつけて明日からまたみんなで、力を合わせて仕事を頑張…【くわしくはこちら】

高知県立牧野植物園 夜の植物園

夜にしか咲かない花の不思議な世界を見に行こう~!!ということで、高知県高知市五台山にあります、高知県立牧野植物園のイベントの夜の植物園に行ってきました。高知県立牧野植物園は、日本の植物学の父である牧野富太郎の業績を記念する建物として、1958年(昭和33年)に開園しました。園内には3,000種程の植物が栽培されており、四季を通じて様々な植物を楽しめる植物園です。今回のイベントでは、夜の牧野植物園を…【くわしくはこちら】

坂本龍馬に大接近

「日本を今一度 洗濯いたし申し候。」 薩長同盟成立への仲介、大政奉還の推進しなど近代日本の夜明けに尽力した土佐が生んだ幕末の英雄 坂本竜馬。その坂本龍馬の銅像に大接近できるイベントが、4/1~5/28までの期間に高知県の桂浜内にて行われています。ぜひ高知県に来て、坂本龍馬の歴史を知って肌で感じてみてください。  ※桂浜へのアクセスはベル薬局本店より車で30分程度です。…【くわしくはこちら】

祭り・イベント

    

祭り・イベント

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ