ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

健康相談会 開催 ベル薬局(伊野店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用頂き誠にありがとうございます。
平成29年6月24日(土) ベル薬局 伊野店で健康相談会を開催致します。

 

■ お薬の管理・副作用・飲み合わせ・ジェネリック医薬品など、お薬のことについて聞いてみたい…。

■ 介護や家族のことで相談してみたい…。

■ 今の自分の健康状態をチェックしてみたい…。

 

ベル薬局 伊野店での健康相談会では、健康相談コーナー・測定コーナー・パンフレットコーナーを設け、地域の皆様の健康をサポートできる内容をご用意しておりますので、ぜひお気軽にご参加下さい。


 




       

6月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

平成29年6月のベル薬局(本店)の休日当番は

6月4日()、6月18日(

営業時間は9:00~18:00となります。

       

特別研修(クレーム対応、新薬 ナルサス錠)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士、臨床薬剤師)の中原先生をお招きし、特別研修を実施しております。 今回の講義内容は”クレーム対応””新薬ナルサス錠”をキーワードに下記の内容の講義を行って頂きました。


・クレームへの対応方法


・クレーム対応から学ぶこと


・新薬 ナルサス錠について

 

・服薬指導の見直し

 

 

ご興味のある薬学生は是非ご参加ください。
<次回、特別研修開催日は6/15(木曜日)です!>

 

       

釣り in 安芸

「今日の晩御飯は魚を食べよう~!!」

と言うことで、今回ベル薬局 釣り部は高知県安芸市で釣りに行ってきました。

高知県の東部に位置する安芸市では、アジ シロギス カサゴ カワハギ ヒイラギ メジナ クロダイ ボラ アオリイカなどが釣れるそうです。

今回の釣りの結果は5匹でした!!

 

黒潮豊かな高知の海で潮風を浴びながら、色々な魚を釣って時間と共に変化する海の風景を眺めるのもリフレッシュになります!!

 


※安芸市へのアクセスはベル薬局本店から車で50分程度です。

 

       

坂本龍馬に大接近

「日本を今一度 洗濯いたし申し候。」

 

薩長同盟成立への仲介、大政奉還の推進しなど近代日本の夜明けに尽力した土佐が生んだ幕末の英雄 坂本竜馬。

その坂本龍馬の銅像に大接近できるイベントが、4/1~5/28までの期間に高知県の桂浜内にて行われています。

ぜひ高知県に来て、坂本龍馬の歴史を知って肌で感じてみてください。

 

 

※桂浜へのアクセスはベル薬局本店より車で30分程度です。

 

 

       

高知家健康パスポート促進イベント

2016年9月からスタートした「高知家健康パスポート」のヘルシーポイントイベントが

ゴールデンウィーク期間中の5/3(水)に高知イオンモールのセントラルコート&南コート

にて開催されます。

昨年の9月にもスタートアップイベントが開催され多くの方が健康パスポートを求めて

イベントに参加されてました。

 

前回の健康イベントの様子です

↓ ↓ ↓

 

 

今年の4月から『健康パスポートⅠ』から『健康パスポートⅡ』へのランクアップも始まり、

ランクアップすると抽選で豪華賞品が当たるなど様々な特典があります。

ぜひこの機会に『高知家健康パスポート』を取得してみませんか?

 

※『高知家健康パスポート』についての詳細はこちらへ⇒使うほど元気になれる健康へのパスポート

 

 

ベル薬局グループはポイント提供施設として ベル薬局(本店)・ベル薬局山田店・ベル薬局百石店・ベル薬局伊野店 の4店舗で健康相談を実施しています。

 

健康相談をご希望の方はお近くの店舗へご相談下さい。

 

 

 

       

2017年 福山大学企業説明会に参加しました

2017年4月28日(金)に福山大学の企業説明会に参加しました。

高知県出身の学生が少ないにも関わらず、パンフレットに興味を持ち話を聞いていただいたり

将来高知に帰りたいという学生にもブースに立ち寄っていただき

他県からでも薬剤師が集まるベル薬局グループの魅力をお伝えする事が出来ました。

       

2017年 ベル薬局グループ歓迎会

2017年4月27日(木)にホテル日航高知旭ロイヤルにて新入社員の歓迎会を行いました。

 

今年に入りベル薬局グループは中途採用の方も含め、薬剤師3名・調剤薬局事務4名(管理栄養士1名)

併せて7名の新しい仲間を迎える事が出来ました。

 

今回一緒に働く社員の中には高知県出身の方はもちろん、和歌山県・埼玉県・宮崎県と県外出身者も多く

ベル薬局グループは県外からも人が集まる薬局です。

 

また新入社員の一生懸命、仕事に取り組む姿を見て先輩達も一層身が引き締まります。

これから一緒にベル薬局グループを盛り上げていきましょう!!