ブログ

  • ブログ・新着情報

ベル薬局グループの社窓から(ベル薬局伊野店)

ベル薬局グループのベル薬局 伊野店は清流 仁淀川が流れる自然豊かな吾川郡いの町にある地域密着型の薬局です。

 

高知市より車で20分程の吾川郡いの町は、広域の山間地域で高齢者も多く地域医療の最前線です。

ベル薬局 伊野店では全国の医療機関の処方せんを受け付けており、簡易血液検査、そしてOTC医薬品(一般用医薬品)の販売も行っております。

 

今回はベル薬局伊野店に勤務するスタッフさんが、雨上がりに綺麗な虹が現れたので写真に撮ってくれました。

新卒薬剤師の1日の流れ

  ベル薬局グループに入社した新入社員も、あっという間に3ヶ月が過ぎ、各々が地域医療を支える薬剤師・管理栄養士・調剤薬局事務として日々成長しております。 今回は他県より高知県に移住された、新入社員の薬剤師H君の1日の流れを紹介させて頂きます。H君は他県出身でありながら、少子高齢化が進む高知県で地域医療を支える薬剤師として働きたく、高知県のベル薬局グループに入社されました。【新卒薬剤師H君…【くわしくはこちら】

2017年 福山大学企業説明会に参加しました

2017年4月28日(金)に福山大学の企業説明会に参加しました。高知県出身の学生が少ないにも関わらず、パンフレットに興味を持ち話を聞いていただいたり将来高知に帰りたいという学生にもブースに立ち寄っていただき他県からでも薬剤師が集まるベル薬局グループの魅力をお伝えする事が出来ました。

2017年 ベル薬局グループ歓迎会

2017年4月27日(木)にホテル日航高知旭ロイヤルにて新入社員の歓迎会を行いました。 今年に入りベル薬局グループは中途採用の方も含め、薬剤師3名・調剤薬局事務4名(管理栄養士1名)併せて7名の新しい仲間を迎える事が出来ました。 今回一緒に働く社員の中には高知県出身の方はもちろん、和歌山県・埼玉県・宮崎県と県外出身者も多くベル薬局グループは県外からも人が集まる薬局です。&nbs…【くわしくはこちら】