学会発表

  • ブログ・新着情報

日本薬学会 第137年会 学会発表

 ㈲ベル企画 ベル薬局グループは日本薬学会 第137年会(宮城県仙台市 仙台国際センター)にて、「薬局での認知症の早期発見のための方法論」について発表を行ってきました。


たくさんの方々にポスター発表を見てもらい、認知症の早期発見のための方法論に関するご質問を頂いたことは、今後の研究の課題となりました。

 

特別研修(薬剤使用期間中の患者フォローアップ) 

ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)の中原 保裕先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。  【講義内容】・薬剤使用期間中の患者フォローアップの手引き・アトピー性皮膚炎 コレクチム軟膏0.5%・劇薬 毒薬 麻薬・麻薬処方箋の交付  ご興味のある薬学生は、…【くわしくはこちら】

具だくさん豚汁

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は具だくさん豚汁をご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐寒い季節に体が温まる⭐冷蔵庫に余っている野菜で簡単にできる⭐ごぼうにはポリフェノール食物繊維がたっぷり⭐豚肉のビタミンB1で疲労回復 【🥘具…【くわしくはこちら】

特別研修(継続的服薬指導 監査・過誤)

ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。  【講義内容】・継続的服薬指導・監査 過誤・調剤過誤の生じやすい環境の薬局・不眠症治療薬 デエビゴ®錠2.5㎎ 5㎎ 10㎎  ご興味のある薬学生は、ぜひご参加ください…【くわしくはこちら】