学会発表

  • ブログ・新着情報

日本薬学会 第137年会

 ㈲ベル企画 ベル薬局グループは日本薬学会 第137年会(宮城県仙台市 仙台国際センター)にて、「薬局での認知症の早期発見のための方法論」について発表を行ってきました。
たくさんの方々にポスター発表を見てもらい、認知症の早期発見のための方法論に関するご質問を頂いたことは、今後の研究の課題となりました。

 

バーベキュー&花火 2018

 今年も暑い夏がやってき、毎年恒例のバーベキュー&花火のイベントを行いました!!🍖高知の街は熱いよさこい祭りで盛り上がっていましたが、こちらも熱い肉を食べ笑いが絶えない楽しい時間を過ごしましたベル薬局グループでは定期的な会社のイベントを通して社員同士の交流を深めています  

特別研修 管理栄養士④

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は管理栄養士を対象とし、下記の講義を行って頂きました。  【講義内容】・患者さんと一緒に考える栄養指導とは・患者さんが食に対してどう考えているか知ったうえでの栄養指導・栄養バランスがとれた食事とは

特別研修②(オーストラリア医療制度視察の報告)

 ベル薬局グループでは社会人として医療人として視野を広げる為に、薬剤師 管理栄養士 調剤薬局事務が、海外薬局視察ツアーに参加しています。2018年はオーストラリアのケアンズに行き、オーストラリアの薬局を視察し、日本との医療制度の違いや薬局の在り方を学んできました。  ■オーストラリア・場所 日本のほぼ真下。面積は日本の約20倍で、アメリカ(アラスカ除く)とほぼ同じ。・…【くわしくはこちら】