学会発表

  • ブログ・新着情報

日本薬学会 第137年会 学会発表

 ㈲ベル企画 ベル薬局グループは日本薬学会 第137年会(宮城県仙台市 仙台国際センター)にて、「薬局での認知症の早期発見のための方法論」について発表を行ってきました。


たくさんの方々にポスター発表を見てもらい、認知症の早期発見のための方法論に関するご質問を頂いたことは、今後の研究の課題となりました。

 

特別研修(骨太の方針2018~2020)

 ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。  【講義内容】・骨太の方針2018~2020の要点・デジタル化への集中投資・新たな世界秩序化での活力ある日本経済・生産性向上のカギとなる人材投資 イノベーション・誰もが取り残さ…【くわしくはこちら】

簡単レモンシャーベット

  ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は簡単レモンシャーベットをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐暑い夏に、さっぱりシャーベットでビタミン・ミネラル補給🍨⭐冷やし固める途中、全体をよくかき混ぜることで固くなるのを防ぎ、シャーベット状になります&…【くわしくはこちら】

おつまみトウモロコシ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はおつまみトウモロコシをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐味付けを後からすることで、しっかりタレが絡みます⭐お好みで仕上げにパセリやいりごまをかけても美味しくいただけます 【🌽おつまみトウモロコシ🌽】ht…【くわしくはこちら】