自然を満喫する

  • ブログ・新着情報

森林浴 in 祖谷のかずら橋

森林の中にマイナスイオンを浴びに行こう~!!
ということで、今回は徳島県三好市西祖谷山村善徳にあります、祖谷のかずら橋(国指定重要有形民族文化財)に行ってきました。

祖谷のかずら橋は平家の落人が追っての侵入を防ぐために架けた橋とも言われております。

森林の中を通り抜け、実際にシラクチカズラで編まれた橋を歩きましたが、橋が上下左右に揺れ更に真下に川が流れている情況に、とてもスリルさを感じました。

川のせせらぎを聴きながら、青々とした木々がある森林の中を歩くと、マイナスイオンを感じ自然に癒されます。
森林浴には自律神経の調整 ナチュラルキラー細胞の活性化 免疫力のアップなど、体に良い効果をもたらしてくれることがわかっておりますので、休日に仕事を忘れ森林浴を楽しむ過ごし方もぜひおすすめです。


※かずら橋へのアクセスはベル薬局本店から車で1時間20分程度です。








 

 

特別研修②(タイ医療制度視察の報告)

  ベル薬局グループでは医療人としての成長の為、新人研修・社内研修・学会発表・製薬メーカーや近隣病院での勉強会・医療コンサルタントの特別研修など行っております。また、社会人として医療人として視野を広げる為に、薬剤師と調剤薬局事務を対象に海外研修を実施しております。2017年はタイ研修に行きタイの薬局を訪問・見学し日本の医療制度との違いを学びました。 【タイ】<位置>東…【くわしくはこちら】

特別研修①(日本人の医療に対する考え方)

 ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、社員のスキルアップの為の特別研修を実施しております。今回は”日本国民は今医療についてどう考えているの”をキーワードに、下記の内容の講義を行って頂きました。 【講義内容】・自分が受けた医療に対する満足度は?・日本の医療全般に対する満足度は?・所得に関係なく受けられる医療の中身は同じ方がよいと考えて…【くわしくはこちら】

健康相談会のご報告 ベル薬局山田店

平成29年11月2日(木)にベル薬局山田店にて健康相談会を実施しました。 健康相談会当日は◆相談コーナー◆測定コーナー◆パンフレットコーナーの3つのコーナーを用意しました。 薬剤師による相談コーナーではお薬の事はもちろん健康や介護に関する事などのご相談を受け黄斑変性症のチェックをするためにアムスラーチャートを使用しました。 健康相談会では高知家健康パスポートのヘルシー…【くわしくはこちら】

ベル薬局のブログ

    

ベル薬局のブログ

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ