祭り・イベント

  • ブログ・新着情報

納涼花火大会 in 四万十市

夏の始まりや夏の終わりを感じる風物詩といえば花火ではないでしょうか。

今回は日本最後の清流 四万十川が流れる、高知県四万十市の納涼花火大会に行ってきました。
納涼花火大会の会場は、あざやかな赤色をした四万十橋の橋のたもとで行われました。


夕日が沈み星が輝き始める頃には大勢の観衆が集まり、多くの屋台のにぎわいの中、夜空には約1万発の花火が音楽と共演しながら、打ち上げられました。

四万十市の納涼花火大会の醍醐味は、花火を真下から見ることができるところです。
間近で見る花火の迫力と共に、四万十川に吹く心地良い夜風を浴び、子供の頃の心躍る花火祭りの懐かしさを感じることできます。

 

※四万十市へのアクセスは、ベル薬局本店から車で2時間10分程度です。

 

 

佐田沈下橋 in 四万十市

日本最後の清流 四万十川には、歴史を感じさせながらも自然と調和した沈下橋がいくつかあります。今回は高知県四万十市佐田にあります、佐田の沈下橋に行ってきました。沈下橋には欄干もなく、増水時には橋が水中に沈んでしまう仕組みの橋となっています。また佐田沈下橋はドラマ撮影のロケ地などでも有名になっています。悠々な歴史を持つ四万十川と調和するように作れらた佐田沈下橋を眺めていると、四万十川の心地良いせせらぎ…【くわしくはこちら】

特別研修②(タイ医療制度視察の報告)

  ベル薬局グループでは医療人としての成長の為、新人研修・社内研修・学会発表・製薬メーカーや近隣病院での勉強会・医療コンサルタントの特別研修など行っております。また、社会人として医療人として視野を広げる為に、薬剤師と調剤薬局事務を対象に海外研修を実施しております。2017年はタイ研修に行きタイの薬局を訪問・見学し日本の医療制度との違いを学びました。 【タイ】<位置>東…【くわしくはこちら】

特別研修①(日本人の医療に対する考え方)

 ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、社員のスキルアップの為の特別研修を実施しております。今回は”日本国民は今医療についてどう考えているの”をキーワードに、下記の内容の講義を行って頂きました。 【講義内容】・自分が受けた医療に対する満足度は?・日本の医療全般に対する満足度は?・所得に関係なく受けられる医療の中身は同じ方がよいと考えて…【くわしくはこちら】

ベル薬局のブログ

    

ベル薬局のブログ

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ