ブログ

  • ブログ・新着情報

2018年 就職合同セミナー 松山大学に参加

2018年 3月3日 松山大学の就職合同セミナーに参加させて頂きました。

 

就職合同セミナーでは、高知県出身の薬学生に限らず、高知県外の薬学生もブースに来て頂き、

診療報酬改定後の薬局の未来 患者のための薬局ビジョン 健康サポート薬局 かかりつけ薬局 かかりつけ薬剤師 地域医療に貢献できる薬剤師 そしてベル薬局グループでの薬剤師としての働き方などについて、薬学生と対話形式で会社説明を行いました。


松山大学の卒業生も今年の春からベル薬局グループに入社しますので、ぜひ薬剤師人生の選択肢としてお考え頂けましたら幸いです。

 

野菜の肉巻き(つけゴマダレ)

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。 今回は野菜の肉巻き(つけゴマダレ)をご紹介させて頂きます。👩‍🍳⭐タレにすりゴマを加えることで、具材にからんでしっかりした味わいを感じられます⭐すりゴマのコクと風味+お酢の酸味で減塩してもおいしく食べられます &n…【くわしくはこちら】

特別研修 管理栄養士③

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は管理栄養士を対象とし、下記のディスカッションを行って頂きました。 【ディスカッション内容】・バランスの取れた食事を勧めるための方法。・健康食品について何が求められているのか。 

特別研修(処方せんの流れ 薬剤師法 新薬)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。 【講義内容】<処方せんの流れ 薬剤師法>・薬局における処方せんの流れ・薬剤師法 <抗精神病薬 レキサルティ錠1mg 2mg>・新薬 抗精神病薬 レキサルティ錠1mg 2mgについて  ご興味のあ…【くわしくはこちら】