ブログ

  • ブログ・新着情報

ベル薬局グループの社窓から(ベル薬局本店)

日本の新元号が令和と発表され、平成最後の春を告げるが各地で咲き始めた今日この頃、

ベル薬局 本店の窓際で、咲き誇る時をじっと待っていたが満開になりました。

 

季節の移り変わりを告げる薄紅色桜の花びらの美しさに、ベル薬局 本店の従業員さん達も心を和ませてもらいました。

 

 

 

ベル薬局 本店は高知駅から徒歩5分程度です。

 

特別研修(改正薬機法 調剤と剤型)

 ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。  【講義内容】・調剤と剤型・改正薬機法の要点・オンライン服薬指導・継続的服薬指導・抗精神病剤 ロナセンテープ  ご興味のある薬学生は、ぜひご参加ください。<…【くわしくはこちら】

管理栄養士研修(管理栄養士主催の健康イベント)

ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容について講義を行って頂きました。  【講義内容】・管理栄養士主催の健康イベント

キムチチャーハン

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はキムチチャーハンをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐アレンジでサラダチキンを豚肉にすると疲労回復の栄養素ビタミンB1がとれます。⭐辛すぎる時はだし醤油を加えるとまろやかになります。 【🥄キムチチャーハン&#x1f35a…【くわしくはこちら】