自然を満喫する

  • ブログ・新着情報

キャンプ in 宿毛市 ⇒ 仁淀川町

「令和元年のGWは高知県の自然の中で楽しもうっ~!!

 

ということで、今回は高知県宿毛市にある日平公園と、高知県吾川郡仁淀川町にある星ヶ窪キャンプ場に行ってきました。

 

まず最初に向かった日平公園は高知県の西部に位置する宿毛市にあり、日平公園のキャンプ場は桜やツツジが植栽され、また散策道も整備されており、気軽にキャンプができるキャンプ場でした。

川もすぐ近くにありバーベキューを楽しみながら川のせせらぎに癒されました。

 

次に向かった星ヶ窪キャンプ場は高知県吾川郡仁淀川町にあり、キャンプ場の広場の中央には隕石が落ちた跡と言われる星影の池がありました。

自然の中で楽しさや癒しを感じつつ、宇宙を身近に感じることができるキャンプでした。

 

 

<日平公園>

※日平公園へのアクセスはベル薬局本店から車で2時間30分程度です。

 

<星ヶ窪キャンプ場>

※星ヶ窪キャンプ場へのアクセスはベル薬局本店から車で1時間40分程度です。

 

 

釣り in 高知市 浦戸大橋

 「近場で釣りを楽しもう~!!」🐟ということで、今回ベル薬局 釣り部は高知市 浦戸湾にかかる浦戸大橋付近に釣りに行ってきました。浦戸湾に架かる浦戸大橋は全長1470mの橋で、浦戸大橋を東から西へと渡ると高知県の代表的な観光スポットの桂浜があります。 今回は夕方から4時間ほど釣りをして、チヌ クロサギ タイ ボラ フグ スズキなどが釣れ、釣果は15匹でした。&#x…【くわしくはこちら】

むろと廃校水族館 in 室戸市

 「だれでも通える学校、むろと廃校水族館に行こう~!!」🐟ということで、今回は高知県室戸市室戸岬町533-2にあります、むとろ廃校水族館に行ってきました。むろと廃校水族館は旧椎名小学校を改修してつくられた水族館であり学校です。 1階にはウミガメ エイ ゴンズイ イセエビ タコ ナマコなどが悠々と泳いでいる水槽があり、2階には懐かしさを感じると共にあの頃の学生を体…【くわしくはこちら】

桂浜水族館 in 高知市

来園を呼びかけるSNSでの公式アカウントの投稿が「面白い」と話題の桂浜水族館へ行ってきました。桂浜水族館は坂本龍馬像で有名な桂浜にあり、今年で創業87年の歴史ある水族館です。🐢🐠 館内には約250種、7000点もの動物が飼育されていて、ふれあい体験やアシカショーなどのイベントも多く県外からの観光客だけでなく、県内の人でも楽しめる癒しのスポットです&nbsp…【くわしくはこちら】