健康レシピ

  • ブログ・新着情報

かぶと鶏肉の梅煮

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。

 

今回はかぶと鶏肉の梅煮をご紹介させて頂きます。

 

 

<料理のポイント>

⭐身体を温め、風邪の予防にも役立つ『かぶ』を使ったレシピです
⭐かぶの葉には多くの栄養素が含まれているので、根部分と一緒に食べたい部位です。
⭐梅干しの量は味見をしながら調節してみてください。

 
 

【🥦かぶと鶏肉の梅煮🍲】
http://www.belle-ph.com/article/archives/7922

特別研修(新型コロナウイルスの種類と治療薬)

ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。  【講義内容】・新型コロナウイルス3種類(S,K,G型)・新型コロナウイルスに対して治療になりうると期待されている既存薬  ご興味のある薬学生は、ぜひご参加ください。<…【くわしくはこちら】

なすとイカのイタリアン炒め

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はなすとイカのイタリアン炒めをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐イカはコレステロール 中性脂肪を減らし、低脂肪でたんぱく質が摂れます⭐いかとパプリカに甘味があるので、唐辛子を入れて辛味を入れてもgoodレモンを絞って酸味を入れるのもgood&nb…【くわしくはこちら】

特別研修(新設加算を理解する)

ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。  【講義内容】・特定薬剤管理指導加算2・吸入指導加算・調剤後薬剤管理指導加算・薬剤服用歴管理指導料4・服薬調整支援料2  ご興味のある薬学生は、ぜひご参加ください。<次…【くわしくはこちら】