祭り・イベント

  • ブログ・新着情報

高知城 秋のお城まつり2016

IMG_20160916_210530 夜の高知城が楽しめる、“高知城 秋のお城まつり”に行ってきました。  

高知城の二ノ丸で仕事終わりにお酒を飲みながら、中秋の名月と神楽を見よう! ということで、仕事終わりにもかかわらず、ベル薬局 本店から徒歩で高知城に。  

 

今回の高知城 秋のお城まつりの目玉は二ノ丸での永渕神楽 三ノ丸での津野山神楽と、高知城までの道中のイルミネーションでした。  

 

すっかり秋になり心地よい夜風と鈴虫の鳴き声、そしてイルミネーションが醸し出す幻想的な高知城で神楽を楽しめて、日常生活から抜け出せリフレッシュになりました。  

 

※高知城へのアクセスはベル薬局 本店より徒歩で15分程度です。    

社員旅行 in 愛媛県 ②

 社員旅行2日目は昨日の大雨とは打って変わり太陽がギラギラと照りつける晴天になり、午前中は愛媛県新居浜市の愛媛県総合科学博物館に行きました。 愛媛県総合科学博物館には、自然館 科学技術館 産業館 そして世界最大級のハイブリッド プラネタリウムがあり、人類の科学技術や宇宙の神秘さを学び体感することができました。また愛媛県は2017年 国体開催県であり、館内にも国体の盛り上がりを感じさせるコーナーが複…【くわしくはこちら】

社員旅行 in 愛媛県 ①

 9月の連休を利用し社員旅行に行ってきました!!今年の社員旅行のテーマは「よく食べて、よく遊んで、温泉で癒されよう~!!」でした。愛媛県での癒しの温泉といえば道後温泉!!道後温泉は日本三古湯であり、夏目漱石の小説「坊つちやん」にも描かれた、愛媛県の代表的な観光地です。今回宿泊した道後プリンスホテルは、ベル薬局本店からバスで約2時間程度の場所にあり、ホテルから道後温泉まで徒歩10分とアクセスが便利で…【くわしくはこちら】

納涼花火大会 in 四万十市

夏の始まりや夏の終わりを感じる風物詩といえば花火ではないでしょうか。今回は日本最後の清流 四万十川が流れる、高知県四万十市の納涼花火大会に行ってきました。納涼花火大会の会場は、あざやかな赤色をした四万十橋の橋のたもとで行われました。夕日が沈み星が輝き始める頃には大勢の観衆が集まり、多くの屋台のにぎわいの中、夜空には約1万発の花火が音楽と共演しながら、打ち上げられました。四万十市の納涼花火大会の醍醐…【くわしくはこちら】