研修

  • ブログ・新着情報

特別研修(若年性認知症)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士、臨床薬剤師)の中原先生をお招きし、特別研修を実施しております。

 

今回の講義内容は”若年性認知症”をキーワードに下記の内容の講義を行って頂きました。

 

・発症年齢の平均値は何歳くらいか?

・男性と女性ではどちらが多いか?

・どんなタイプの認知症が一番多いか?

・どんな症状が初期ではよくみられるか?

・家族に及ぼす影響は?

 

ご興味のある薬学生は是非ご参加ください。

<次回、特別研修開催日は4/13(木曜日)です!>

薬剤師 国家試験対策セミナー

 第104回 薬剤師国家試験まで残り2ヶ月程となりました。 ベル薬局グループでは内定者の薬剤師国家試験合格をサポートするため、中原先生(薬剤師 薬学博士)の国家試験対策セミナーを行いました。 ベル薬局グループは未来の薬剤師を応援しています

キノコと生姜のぽかぽかスープ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。 今回はキノコと生姜のぽかぽかスープをご紹介させて頂きます。👩‍🍳  🔴スープにすることでキノコや野菜から溶け出した栄養素もそのまま取れます‼⭐生姜の力で体内の内側からポカポカ&#x203c…【くわしくはこちら】

管理栄養士研修(症状別サプリメントの分析)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は管理栄養士を対象とし、下記の講義を行って頂きました。  【講義内容】・症状別に飲まれているサプリメントの分析・世間でよく宣伝されているサプリメント