祭り・イベント

  • ブログ・新着情報

高知県立牧野植物園 夜の植物園

夜にしか咲かない花の不思議な世界を見に行こう~!!

ということで、高知県高知市五台山にあります、高知県立牧野植物園のイベントの夜の植物園に行ってきました。


高知県立牧野植物園は、日本の植物学の父である牧野富太郎の業績を記念する建物として、1958年(昭和33年)に開園しました。園内には3,000種程の植物が栽培されており、四季を通じて様々な植物を楽しめる植物園です。

今回のイベントでは、夜の牧野植物園を散歩しながら、普段見ることができない夜にしか咲かない花を見たり、食虫植物の生態を知ったり、また夜の植物に関するクイズラリーやタヒチアン音楽 ダンスを楽しむことができました。


高知県の夏の風物詩と言えばよさこい祭りですが、普段入ることができない夜の幻想的な牧野植物園で、自然が生みだした植物の神秘さに触れることも、高知県での楽しみ方の一つです!!



※高知県立牧野植物園へのアクセスはベル薬局本店から車で20分程度です。


 

健康サポート薬局についての研修会

ベル薬局グループの薬剤師が9月10日(日)高新文化ホールで開催されました、「健康サポート薬局についての研修会」に参加してきました。 社外で開催されている研修へは任意参加ではありますが、ベル薬局グループは薬剤師のスキルアップの為、積極的に研修会 開催情報を社内提供しております。 【研修内容】<特別講演>■「かかりつけ薬剤師・かかりつけ薬局」を基本とした健康サポート薬局までの経緯と考え方~ …【くわしくはこちら】

納涼花火大会 in 四万十市

夏の始まりや夏の終わりを感じる風物詩といえば花火ではないでしょうか。今回は日本最後の清流 四万十川が流れる、高知県四万十市の納涼花火大会に行ってきました。納涼花火大会の会場は、あざやかな赤色をした四万十橋の橋のたもとで行われました。夕日が沈み星が輝き始める頃には大勢の観衆が集まり、多くの屋台のにぎわいの中、夜空には約1万発の花火が音楽と共演しながら、打ち上げられました。四万十市の納涼花火大会の醍醐…【くわしくはこちら】

バーベキュー&花火

毎年恒例のベル薬局グループ バーベキュー&花火のイベントを行いました!!ベル薬局グループでは社内交流の一環として、毎年暑い夏にバーベキューを楽しむイベントを行っております。 今年もたくさんの社員と社員の家族も集まり、暑い夜に美味しいお肉と海鮮を味わい、終盤は夜空の下で子供達と花火を楽しみました。 暑い日々は続きますが、スタミナをつけて明日からまたみんなで、力を合わせて仕事を頑張…【くわしくはこちら】

ベル薬局のブログ

    

ベル薬局のブログ

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ