祭り・イベント

  • ブログ・新着情報

高知県立牧野植物園 夜の植物園

夜にしか咲かない花の不思議な世界を見に行こう~!!

ということで、高知県高知市五台山にあります、高知県立牧野植物園のイベントの夜の植物園に行ってきました。


高知県立牧野植物園は、日本の植物学の父である牧野富太郎の業績を記念する建物として、1958年(昭和33年)に開園しました。園内には3,000種程の植物が栽培されており、四季を通じて様々な植物を楽しめる植物園です。

今回のイベントでは、夜の牧野植物園を散歩しながら、普段見ることができない夜にしか咲かない花を見たり、食虫植物の生態を知ったり、また夜の植物に関するクイズラリーやタヒチアン音楽 ダンスを楽しむことができました。


高知県の夏の風物詩と言えばよさこい祭りですが、普段入ることができない夜の幻想的な牧野植物園で、自然が生みだした植物の神秘さに触れることも、高知県での楽しみ方の一つです!!



※高知県立牧野植物園へのアクセスはベル薬局本店から車で20分程度です。


 

2019年 歓迎会

時代は平成から令和に移り変わりましたが、ベル薬局グループは2019年も薬剤師 管理栄養士の新入社員を迎えことができました。 歓迎会では美味しい料理を楽しみながら新入社員が自己紹介を行い、また新入社員にベル薬局グループの社員を知ってもらうために、社員全員が自己紹介を行いました。会社行事を通じて所属先以外の社員とも交流を深めることができ、大変有意義な時間でした。 新入社員の薬剤師 …【くわしくはこちら】

2018年 忘年会

  2018年は焼肉でしめくくろうっ~ということで、2018年の忘年会はベル薬局本店と高知駅から近い天下味で焼肉忘年会を行いました🍖 今年は昨年と忘年会の内容を変更して、みんなで美味しいお肉をたくさん食べよう~をテーマに行い、また毎年恒例の社長からの景品争奪のジャンケンゲームも楽しみました。 美味しいお肉と笑いの絶えない会話が続く平成最後をし…【くわしくはこちら】

コスモス祭り in 越知町 

「秋桜であるコスモスが一面に咲き誇るコスモス畑を見に行こう~‼」ということで、今回は高知県高岡群越知町越知丙734−1にある越知町宮の前公園に行ってきました。 越知町宮の前公園ではコスモス祭りが行われており、約2.5ヘクタールの畑に咲いている約150万本のコスモスが赤 白 ピンクと色鮮やかに咲き誇っていました。🌸 また、コスモス祭りではコスモス以外…【くわしくはこちら】