学会発表

  • ブログ・新着情報

第38回 食事療法学会 管理栄養士 学会発表

 

 

ベル薬局グループのベル薬局 伊野店の管理栄養士が、北海道で行われました公益社団法人日本栄養士会医療事業部主催の、第38回食事療法学会にて学会発表を行ってきました。

 

今回の学会発表では疾病患者における健康食品に対する意識と栄養士の役割をテーマに発表しました。

管理栄養士研修(栄養コラム 健康栄養イベント)

 ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容をディスカッション形式で行いました。  【講義内容】・栄養コラムの情報発信・薬局管理栄養士が行う健康栄養イベント

特別研修(新型コロナウイルスの種類と治療薬)

ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。  【講義内容】・新型コロナウイルス3種類(S,K,G型)・新型コロナウイルスに対して治療になりうると期待されている既存薬  ご興味のある薬学生は、ぜひご参加ください。<…【くわしくはこちら】

なすとイカのイタリアン炒め

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はなすとイカのイタリアン炒めをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐イカはコレステロール 中性脂肪を減らし、低脂肪でたんぱく質が摂れます⭐いかとパプリカに甘味があるので、唐辛子を入れて辛味を入れてもgoodレモンを絞って酸味を入れるのもgood&nb…【くわしくはこちら】