学会発表

  • ブログ・新着情報

第38回 食事療法学会 管理栄養士 学会発表

 

 

ベル薬局グループのベル薬局 伊野店の管理栄養士が、北海道で行われました公益社団法人日本栄養士会医療事業部主催の、第38回食事療法学会にて学会発表を行ってきました。

 

今回の学会発表では疾病患者における健康食品に対する意識と栄養士の役割をテーマに発表しました。

簡単しらす卵丼

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は簡単しらす卵丼をご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐前日に卵を麺つゆに漬けて、次の日ごはんにのっけるだけなのでとても簡単  味のアクセントに海苔やゴマなどをトッピングするのもおススメ⭐しらすにはたんぱく質、カルシウム、ビタミンDやB群が豊富です&…【くわしくはこちら】

くずし豆腐の卵スープ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はくずし豆腐の卵スープをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐時間がない朝にすぐにできるスープ包丁いらずで簡単 トッピングはいりごま、もみのりなど… お好みでどうぞ   【くずし豆腐の卵スープ】https://www.belle-ph…【くわしくはこちら】

朝食を食べよう!! ~②~

「外出の準備でバタバタするから」「ぎりぎりまで寝ていたいから」とついつい朝食を抜いていませんか? 今回は朝食を抜くと身体にどのような影響が出てしまうのかご紹介します!