ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

第52回 日本薬剤師会学術大会(健康サポート薬局)

 

ベル薬局グループのベル薬局 伊野店の薬剤師が、山口県下関市で行われました第52回日本薬剤師会学術大会にて学会発表を行ってきました。

 

今回の学会発表では健康サポート薬局における意識調査と今後の課題をテーマに発表しました。

 

 


健康サポート薬局とは、厚生労働大臣が定める一定基準を満たしている薬局として、かかりつけ薬剤師・薬局の機能に加えて、市販薬や健康食品に関することはもちろん、介護や食事・栄養摂取に関することまで気軽に相談できる薬局のことです。

 

◆現在、高知県では6店舗の薬局が健康サポート薬局として認定されております。
(厚生労働省HP 健康サポート薬局の届け出件数 2019年6月28日時点)

 

◆ベル薬局グループではベル薬局 伊野店 山田店 百石店の3店舗が健康サポート薬局として認定されており、街の保健室として地域住民の方々の健康をサポートできるように努めております。

 

 

       

10月26日(土) 栄養相談会開催 ベル薬局(伊野店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。🏥

令和元年10月26日(土)に吾川郡いの町にあります、ベル薬局 伊野店で管理栄養士による栄養相談会を開催致します。

 

 

当日は管理栄養士による栄養相談を行いますので、毎日の食事で気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。
※管理栄養士考案のおからスコーンの試食と健康レシピの配布を行います。

 

 

また、栄養相談会では高知家健康パスポートのヘルシーポイントを配布しますので

☑これから健康パスポートを手に入れたい方

健康パスポートのランクアップを目指している方 もご利用ください。

高知家健康パスポートを取得すると高知県内のスポーツ施設や飲食店などで様々な特典が受けられますので、

健康パスポートを取得して、高知県で健康な生活を楽しみましょう!

 

◆高知家健康パスポートに関する詳しい情報はコチラから⇒高知家健康パスポート公式サイト

 

◆ヘルシーポイントはどこで貰えるの?⇒ヘルシーポイント交付施設・イベント一覧

 

◆健康パスポート掲示で特典が受けられる施設は?⇒特典提供施設一覧