旭やる会祭り2022に参加しました
ベル薬局グループのフルール薬局が、12月4日(日)イオン高知旭町店で開催された旭やる会祭り2022に参加してきました。
当日はIn Body(体成分分析装置)やAGEs(最終糖化産物測定器)を使った測定や、薬剤師と管理栄養士によるお薬&栄養相談を行いました。
ベル薬局グループの薬局では地域住民の方々の健康をサポートできるように、健康・お薬・食事についての相談を受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
健康食品の分類
テレビ・広告・インターネットなどでよく目にする健康食品。 「健康食品」とは、一般的に「健康の保持や増進に効果のあるという趣旨の食品全般」を指し、通常の食材から菓子・飲料、医薬品に似た錠剤・カプセルなど様々なものが流通しています。 食品とはいえ、間違った摂り方をすると健康を害するリスクがあり注意が必要ですので、購入の際には表示などをしっかり確認するようにしましょう。健康食品の分類…【くわしくはこちら】