ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

SNSでの情報配信スタートのお知らせ

日頃よりベル薬局グループをご利用頂き誠に有難うございます。

ベル薬局グループではSNSを活用して、薬局情報・健康サポート情報・リクルート情報などについて情報発信をスタートいたしました。

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/bellepharmacygroup/  

ツイッターhttps://twitter.com/BelleHpsns  

ぜひ、いいね!やフォローをお願いいたします!   IMG_20160712_110646

       

よさこい祭り

よさこい祭り 高知の夏といえばよさこい祭り!

 

毎年15000人の踊り子、130チームくらいのチームが参加します。

伝統的な日本舞踊の踊りを見せるチームから、ストリート系のダンスでグルーヴィーなチーム、歌舞伎のように激しくアクションを繰り広げるチームまで多種多彩。 最近では全国に「よさこい」と名のつくお祭りができ、全国各地からチームがエントリーされています。

毎年8月9日が前夜祭、10日・11日が本祭り、12日は本祭で受賞したチームと全国選抜のチームが競う全国大会(後夜祭)が行われます。

       

久礼八幡宮

久礼八幡宮役抜け石 高知県高岡郡中土佐町にある八幡宮。

須崎・久礼・上ノ加江(中土佐町)の総鎮守、海の守護神で、危険な海へ仕事に向かう漁師や、台風の影響を受けやすい土地の人々を古くから守ってくれています。

 

ここにおもしろいパワースポットが!

「厄抜け石」と言われている、真ん中に穴の空いた大きな石です。 文字通り、この穴を抜けると「厄を抜けられる」とか。 ベル薬局の薬剤師も、わが身はもちろん、病気で悩んでいる患者さまのために願をかけて 抜けてみました。 …見ると抜けるとでは大違い。

けっこう狭くて通りづらい! 一筋縄ではいかないですね。

       

久礼大正市場

久礼大正市場「かつおの一本釣り」で有名な土佐久礼は小さな町ですが、新鮮な海の幸がたくさん。

この海の幸を新鮮な時に、漁師気分で味わってほしいとできたのが久礼大正市場です。

脂ののった干物を店先で焼いていたり、てんぷら(さつま揚げのこと)の香ばしいにおいがいっぱい。

食事処もあって至れり尽くせり!

       

遊びを知る

    

遊びを知る

カレンダー

2016年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ