ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

桔梗石膏エキス錠「コタロー」

       

小児用ジキニンシロップ

       

ストッパ下痢止めEX

       

ベル薬局 山田店が健康サポート薬局に認定

いつもベル薬局グループの薬局をご利用頂き誠にありがとうございます。

2018年1月14日よりベル薬局グループのベル薬局 山田店が、厚生労働省基準適合の健康サポート薬局として認定されました。

 

 

 

 

 


 

健康サポート薬局とは?

健康サポート薬局とは厚生労働大臣が定める一定基準を満たしている薬局として、

かかりつけ薬剤師・薬局の機能に加えて、市販薬や健康食品に関する事はもちろん、

介護や食事・栄養摂取に関することまで気軽に相談できる薬局のことです。

 

健康サポート薬局を利用するメリットは?

①健康サポートに必要な専門知識を習得した薬剤師が、相談に対応します。

②相談内容によって、医療機関での受診の提案や、必要に応じ他の関係機関をご紹介します。

③専門知識を持った薬剤師が、要指導医薬品や介護用品などの適切な商品選びのお手伝いをします。

④週末も開局しています。(曜日や時間帯は店舗によって異なります)

⑤プライバシーに配慮した相談スペースを用意しています。

⑥健康相談に関するイベントを開催しています。

 

健康サポート薬局はどうやって見わけたらいい?

健康サポート薬局の多くは日本薬剤師会が作成したロゴマークを店舗に掲示したり、ホームページ上で表示をしていますのでロゴマークを1つの目安として探してみて下さい。

ロゴマークは下のようにいくつかの種類があります。

 

 

       

五台山公園 in 高知市

 

「高知市街が見渡せる公園に行ってみよう~!!」
ということで、すぐ近くにある絶景スポット 高知市五台山にある五台山公園に行ってきました。🚙

五台山には高知市街を一望できる展望台、四国八十八ヵ所 第三十一番札所 竹林寺、吸江寺、高知県立牧野植物園🌸など様々な観光スポットがあります。


五台山公園の展望台からは高知市街から浦戸湾を見渡せることができ、晴れの日は爽快な気分になります。


時代と共に変わりつつある街並みと、季節と共に移り変わる山々の景色を眺めていると、日常生活では気付かない高知市の景色を楽しむことができます。

 

 

※五台山へのアクセスはベル薬局 本店から車で18分程度です。

 

 

 

       

遊びを知る

    

遊びを知る

カレンダー

2018年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ