社外研修

  • ブログ・新着情報

新人薬剤師合同研修

 

ベル薬局グループでは入社して頂いた新卒 薬剤師を対象に、㈲ファーマシューティカルケア研究所が行っている新人薬剤師合同研修(5泊6日 仙台)に参加しております。📔

 

 

良い薬剤師人生のスタートを切る為にも、入社後すぐは社内の薬剤師の教育ではなく、外部の医療コンサルタント(薬学博士 臨床薬剤師)による研修を受けて頂いております。

参加した新人薬剤師達からは、今回の新人薬剤師合同研修で色々な視点から薬剤師の仕事をより理解でき、また大学の授業では教えてくれなかったことを学べました!!との声を聞けました。

 

 

※ご興味のある薬学生はお気軽にお問合せ下さい。
http://www.belle-ph.com/entryform.html

 

薬学生 薬局見学ツアーの様子(神戸薬科大学)

ベル薬局グループでは薬学生1~6年生を対象に、地域医療を支える保険調剤薬局を知りかかりつけ薬剤師を体験する、薬局見学ツアー(インターンシップ)を行っており、毎年 たくさんの薬学生に参加して頂いております。今回、神戸薬科大学より2名の薬学生が、3泊4日の薬局見学ツアーに参加してくれました。【薬局見学ツアー 1日目】兵庫より高知に到着。高知を観光。 【薬局見学ツアー 2~3日目】厚生労働省基…【くわしくはこちら】

特別研修(骨太の方針2018 新薬 オルケディア錠)

 ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容の講義を行って頂きました。  【講義内容】・骨太の方針2018・新薬 二次性副甲状腺機能亢進症治療薬 オルケディア錠1mg 2mgについて   ご興味のある薬学生は、ぜひご参加ください。<次回、特別研…【くわしくはこちら】

管理栄養士 研修⑤

 ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は管理栄養士を対象とし、下記の講義を行って頂きました。  【講義内容】・調剤薬局における管理栄養士のPR方法・認知症に良いとされている食品(大豆 玄米 青魚など)の分析・栄養バランスがとれた食事の検討