健康レシピ

  • ブログ・新着情報

ささみの甘酢あん

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。

今回はささみの甘酢あんをご紹介させて頂きます。

 

 

<料理のポイント>

⭐火が通りにくい、にんじん・玉ねぎは薄切りや細切りにすることで火が通りやすくなります。
ピーマンは炒め過ぎると色が悪くなってしまうのでサッと炒めましょう

 

⭐にんじんに含まれるカロテンは油との相性がよく、油と一緒に摂るとカロテンの吸収率がアップしますじめじめした季節でも、疲労回復効果があるクエン酸を含むお酢を使うことでさっぱりとした味に仕上がります。

 

 

【ささみの甘酢あん】

https://www.belle-ph.com/article/archives/10189

雑穀米でおはぎ(ぼたもち)

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は雑穀米でおはぎ(ぼたもち)をご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐雑穀米を使うことで腹持ちも良く、栄養価up‼簡単に作れるお菓子! ⭐片栗粉を合わせることで、もち米を使わずに粘り気を出すことができます!雑穀米を丸める時は、水…【くわしくはこちら】

雑穀米

お店でよく見る雑穀米。体に良いイメージはあるけど普段のご飯と何が違うの?今回は雑穀米について、 その特徴や取り入れ方のコツについてお話したいと思います。  ~今回のお話のポイント~■雑穀米を摂るメリット■代表的な雑穀とそのメリット■どんな人におすすめ?■上手な取り入れ方は?  

ブロッコリーのごまマヨサラダ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はブロッコリーのごまマヨサラダをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐ブロッコリー、にんじん、卵には抗酸化作用のある栄養素(ビタミンA、C、Eなど)が含まれており、 ごまにもセサミンといわれる抗酸化作用のある栄養素のポリフェノールを含んでいます。 &#x…【くわしくはこちら】

ベル薬局のブログ

    

ベル薬局のブログ

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ