ブログ

  • ブログ・新着情報

医療機関向け「働き方改革セミナー」に参加

平成31年2月27日(水)に総合あんしんセンターで開催された

高知県医師会主催の、医療機関向け「働き方改革セミナー」に参加してきました。

 

2019年4月1日施行の

①時間外労働の上限規制(中小企業は2020年4月1日~)

②年5日の年次有給休暇の確実な取得

③正規雇用と非正規雇用労働者の不合理な待遇差の禁止(中小企業は2021年4月1日~)

 

の3点を高知労働局の担当者が分かりやすい資料を用いて説明してくれました。

ベル薬局グループは個人の事情に応じた多様で柔軟な働き方ができる環境づくりを目指しています。

朝食を食べよう‼ ~①~

皆さん、朝食をしっかりとれていますか?「朝ご飯をちゃんと食べよう!」ってよく言われますが、 それはなぜ?? これから3回に分けて、朝食についてお話していきます! 今回は、朝食をとることで体にどのような変化が起きるのかご紹介します。  

夏を乗り切るおすすめスパイス9選

暑い日が続いています!体がだるい、疲れがとれないなどの不調はありませんか? 夏は食欲が低下し、夏バテする人が増えやすい季節。 そんな時はスパイスがおすすめ♫ 今回はスパイスについて簡単にご紹介します! 

柚子胡椒でピリッと!しらすとオクラのレモンそうめん

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は柚子胡椒でピリッと!しらすとオクラのレモンそうめんをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐柚子胡椒に含まれる唐辛子の「カプサイシン」には血行促進や疲労回復などの効果があると言われています⭐夏野菜のオクラは食物繊維が豊富!ビタミンB1やビタミンCも豊…【くわしくはこちら】