ブログ

  • ブログ・新着情報

医療機関向け「働き方改革セミナー」に参加

平成31年2月27日(水)に総合あんしんセンターで開催された

高知県医師会主催の、医療機関向け「働き方改革セミナー」に参加してきました。

 

2019年4月1日施行の

①時間外労働の上限規制(中小企業は2020年4月1日~)

②年5日の年次有給休暇の確実な取得

③正規雇用と非正規雇用労働者の不合理な待遇差の禁止(中小企業は2021年4月1日~)

 

の3点を高知労働局の担当者が分かりやすい資料を用いて説明してくれました。

ベル薬局グループは個人の事情に応じた多様で柔軟な働き方ができる環境づくりを目指しています。

鮭の簡単ホイル焼き

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は鮭の簡単ホイル焼きをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐ビタミンDを含む鮭を中心に、ビタミン豊富な野菜を使って風邪に負けない身体づくりを。⭐ゆずやレモンなどを使用すると味の変化を楽しめます⭐様々な野菜と合わせやすい料理です。ご家庭に…【くわしくはこちら】

簡単大根もち

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回は簡単大根もちをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐余った大根で、混ぜて焼くだけ!お腹に優しいモッチモチの大根もち⭐大根の汁気は少し残しておくくらいで水気を切ることがポイントです⭐しっかり焼いて焦げ目をつけると外はカリっと中はモチっと…【くわしくはこちら】

管理栄養士研修(生活のヒントとなる情報発信)

ベル薬局グループでは㈲ファーマシューティカルケア研究所の医療コンサルタント(薬学博士)中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。今回は下記の内容について講義を行って頂きました。  【講義内容】・新型コロナウイルス流行で変わってしまった生活のヒントとなる情報発信