ブログ

  • ブログ・新着情報

医療機関向け「働き方改革セミナー」に参加

平成31年2月27日(水)に総合あんしんセンターで開催された

高知県医師会主催の、医療機関向け「働き方改革セミナー」に参加してきました。

 

2019年4月1日施行の

①時間外労働の上限規制(中小企業は2020年4月1日~)

②年5日の年次有給休暇の確実な取得

③正規雇用と非正規雇用労働者の不合理な待遇差の禁止(中小企業は2021年4月1日~)

 

の3点を高知労働局の担当者が分かりやすい資料を用いて説明してくれました。

ベル薬局グループは個人の事情に応じた多様で柔軟な働き方ができる環境づくりを目指しています。

2021年 ベル薬局グループ新入社員

2021年4月に2名の新入社員が入社しました。今年は薬剤師1名 管理栄養士1名が、ベル薬局グループの新たな仲間として加わることになりました。ベル薬局グループは入社した2名の新入社員達が、地域医療に貢献できる医療人として成長できるように応援し続けます   【新人研修について】ベル薬局グループでは医療人育成の為に、独自のオーベン ネーベン制教育を行っております。新入社員(…【くわしくはこちら】

スナップえんどうと豚肉の卵とじ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はスナップえんどうと豚肉の卵とじをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐脂質を控えたい方は脂身の少ない豚肉に代えてみましょう。溶き卵の固さはお好みでどうぞ⭐スナップえんどうに含まれるβ-カロテンは抗酸化作用をもち、豚肉と一緒に調理することで吸収率UP…【くわしくはこちら】

トマトとアボガドのカプレーゼ

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。今回はトマトとアボガドのカプレーゼをご紹介させて頂きます。  <料理のポイント>⭐切って盛り付けるだけの時短レシピ!!⭐トマトのリコピンとアボカドのビタミンEで紫外線を浴びた後のお肌をサポート  【🍅トマトとアボガドのカプレー…【くわしくはこちら】