ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

釣り in 黒潮町

 

 

「今夜はアジを食べよう~!!」
ということで、今回ベル薬局 釣り部は高知県幡多郡黒潮町入野の入野漁港に釣りに行ってきました。
3連休ということもあり、四万十市方面行きへの車が多く、各道の駅ではたくさんの旅行者の姿が見られました。また黒潮町にはいると、波を楽しむサーファー達の姿も多数見えました。

お昼過ぎから夕方まで釣り、釣果は10匹でした。
今回の目標だったアジは残念ながら釣ることができませんでしたが、高知県でも南西部に位置する黒潮町の海では、高知市では見れないカラフルな魚を釣ることができ、自然の美しさに触れることができました。

入野漁港ではアジ サバ イワシ メッキ シロギス クロダイ スズキ アオリイカなどが釣れるそうです。


※黒潮町入野漁港へのアクセスはベル薬局 本店から車で1時間50分程度です。


       

キノコたっぷりホットスープ

       

介護・健康フォーラム in フジグラン野市に参加

 

 

平成29年10月20(金)~10月22日(日)の3日間、

10時~17時までフジグラン野市で『介護×健康フォーラム』が開催されます。

ベル薬局グループからは10月21()の10時~17時まで薬剤師が

お薬相談コーナーに参加しますので、健康やお薬に関するご相談がございましたら

お気軽にお越しください。

 

健康相談やお薬相談の他にも

食品館では介護食や減塩食の試食、

生活館では健康器具体験などもあります。

 

また『高知家健康パスポート』のポイントシールが貰えるイベントもあります。

※健康パスポートのポイントシールが配布されるイベントは22日()の10時~14時のみになります。