ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

薬と健康について in イオンモール高知に参加

イオンモール高知で開催されました、「高知家の家族会議2018 くすりと健康について」のイベントに、ベル薬局 百石店の薬剤師が参加してきました。

 

今回のイベントは高知家の家族みんなでお薬や健康づくりについて、楽しみながら学べるイベントとなっていました。💊

 

当日のプログラムはイオンホールでは、認知症サポーター養成講座 お薬講座 栄養講座 落語&笑いヨガがなど行われ、南コートでは歌とダンス お笑いステージ 薬物乱用防止教室 ミニコンサート 運動教室などが行われました。

 

薬剤師として健康チェック(血圧 AGEs 脳年齢肌年齢測定)お薬健康相談を行ってきました。👩‍🔬

 

ベル薬局百石店でも地域住民の方々の健康をサポートできるように、お薬や健康相談を行っておりますのでお気軽にご来局ください。

       

第14回 いの町健康まつりに参加

いの町すこやかセンターで開催された、第14回いの町健康まつりベル薬局 伊野店の薬剤師が参加してきました。

いの町健康祭りは子供から高齢者まで幅広く参加できる健康をテーマとしたイベントであり、いの町で働く薬剤師として体組成計を使っての体重 脂肪量 筋肉量の測定や、血圧測定を行っての健康相談を行ってきました。

 

ベル伊野店は厚生労働省基準適合の健康サポート薬局に認定されており、地域住民の方々の健康をサポートできるように、お薬や健康相談を行っておりますのでお気軽にご来局ください。👩‍🚀

 

       

11月23日(金)勤労感謝の日 営業のお知らせ

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

11月23日(金)勤労感謝の日の各店舗の営業は下記となります。

 

 

【11月23日(金)勤労感謝の日】

・ベル薬局 本店  お休み

・ベル薬局 伊野店 お休み

・ベル薬局 百石店 お休み

・ベル薬局 山田店 お休み

・ベル薬局 池店  お休み

・フルール薬局  お休み