ベル薬局 ブログ

  • ブログ・新着情報
      

2月 薬剤師 会社説明会のご案内

㈲ベル企画 ベル薬局グループは2019年3月に薬剤師免許取得予定の薬学生6年生及び、

高知県での就職をお考えの薬学生4~5年生を対象に、会社説明会を行います。

高知県の地元企業であるベル薬局グループの保険調剤薬局で、地域医療に貢献するかかりつけ薬剤師として働いてみませんか?
ベル薬局 伊野店 山田店 百石店は厚生労働省基準適合の健康サポート薬局として認定されております。

 

ベル薬局グループではリクルーターが就職に関するご相談に応じさせて頂きますので、
お気軽にエントリーフォームよりお問合せ下さい。

 

 


当日はベル薬局グループの会社と薬剤師を知ってもらうために、下記のスケジュールをご用意しております。

 

【ベル薬局グループ会社説明会の流れ】

■会社説明(ベル薬局グループのビジョン 事業内容 募集要項などについての説明。)

■店舗見学(高知市を中心に展開している、ベル薬局グループの各店舗の特徴や雰囲気を知ってもらいます。)

■質疑応答(聞きたいこと、わからない点がございましたら、お気軽にご質問ください。)

■懇親会(実際に働いている薬剤師に、ベル薬局グループでの薬剤師として働き方が聞けます。)

 


【2019年 2月 会社説明会 開催日】
・2/1
・2/6、2/7、2/8
・2/13、2/14、2/15
・2/19、2/20、2/21、2/22
・2/25、2/26、2/27、2/28

 

【ベル薬局グループ会社説明会に参加に関して】

※旅費宿泊費は全額 弊社負担致します。
※4~6年の薬学生を対象としております。
※会社説明会の日程に関しましては、ご希望をお聞きし調整させて頂きます。


 

<採用実績校>
大阪薬科大学、神戸学院大学、武庫川女子大学、摂南大学、福山大学、徳島文理大学、城西大学、帝京大学、東邦大学、東京薬科大学、昭和薬科大学、第一薬科大学、徳島大学、京都大学、東北薬科大学、北里大学、松山大学、静岡県立大学など

 


【お問合せ】

エントリーフォーム
http://www.belle-ph.com/entryform.html

       

特別研修(薬局の取組み課題 風邪薬の成分解析)

 

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。
今回は下記の内容の講義を行って頂きました。

 

 

【講義内容】

・2019年に薬局が取組まなければいけないこと
・2020年診療報酬改定
・骨太の方針
・薬機法改正
・一般用医薬品 風邪薬の成分解析

 

 

 

ご興味のある薬学生は、ぜひご参加ください。
<次回、特別研修開催日は2/7(木)です!!>
http://www.belle-ph.com/internship/index.html

       

管理栄養士研修(調剤薬局での栄養相談)

ベル薬局グループでは毎月1回、医療コンサルタント(薬学博士)の中原先生をお招きし、スキルアップ特別研修を実施しております。
今回は管理栄養士を対象に下記の内容の勉強を行いました。

 

 

【講義内容】

・患者様の話に耳を傾ける栄養相談
・バランスの良い食事のアンケート集計結果の考察

       

簡単 麻婆大根

ベル薬局グループでは管理栄養士(薬局栄養士)による、健康レシピの情報発信を行っております。

 

今回は簡単 麻婆大根をご紹介させて頂きます。👩‍🍳



⭐電子レンジを使って時短!!大根を大量に消費したい時にもおススメ

⭐冬が旬の大根はビタミンCやカリウムなどのミネラルが豊富で低カロリー!!

⭐大根の辛み成分には血栓防止や解毒作用があります!!

 

 

【簡単 麻婆大根のレシピ】

http://www.belle-ph.com/article/archives/6697

       

簡単 麻婆大根

       

調剤薬局事務 パート 募集のご案内

㈲ベル企画 ベル薬局グループは、調剤薬局事務職のパート募集を行っております。

高知市を中心に調剤薬局(香美市・吾川郡)を7店舗運営しているベル薬局グループで、医療人として高知県の地域医療に貢献してみませんか?

ベル薬局グループのベル薬局 伊野店 山田店 百石店は、厚生労働省基準適合の健康サポート薬局に認定されております。



未経験者でも安心して医療人として成長できるように、マンツーマンで行うオーベンネーベン制教育システムをご用意しております。

調剤薬局での調剤薬局事務職にご興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。
※今回の募集はベル薬局 池店もしくは山田店での調剤薬局事務職(パート)の募集です。
※定員に達し次第、募集を終了とさせて頂きます。



◆採用情報
ベル薬局グループ リクルートページ
http://www.belle-ph.com/recruit/index.html

◆募集要項
http://www.belle-ph.com/require/index.html#sec03


◆お申込み方法

弊社ホームページのエントリーフォーム、もしくはお近くのハローワークよりお申込み願います。
http://www.belle-ph.com/mailform.html

 

 

       

2月11日(月)建国記念の日 営業のお知らせ

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

2月11日(月)建国記念の日の各店舗の営業は下記となります。

 

 

【2月11日(月)建国記念の日】

・ベル薬局 本店  お休み

・ベル薬局 伊野店 お休み

・ベル薬局 百石店 お休み

・ベル薬局 山田店 お休み

・ベル薬局 池店  お休み

・フルール薬局  お休み

 

 

 

       

2月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

平成31年2月のベル薬局(本店)の休日当番は

2月3日()、2月17日(

 

営業時間は9:00~18:00となります。

 

 

 

       

高知家の健康だより 平成31年1月10日号

高知県と高知県薬剤師会は協働で県民の皆さまの健康づくりのサポートに役立てていただける健康情報を『高知家の健康だより』と題し薬局へ提供しています。

 

ベル薬局グループは1人でも多くの方へ健康情報を提供し、皆さまの健康づくりのサポートに活用していただきたいと考えております。

 

今回は平成31年1月10日発行の『高知家の健康だより』からのお知らせです。

 

第12回高知県がんフォーラムのご案内(高知県健康対策課)

 

高知県、高知がん診療連携協議会をはじめとした各社、各団体の共催により、

がんの予防、治療、緩和ケア等のがんに関する情報を幅広く提供することを目的とした

「高知県がんフォーラム」を開催します。

特別講師には矢方美紀さん(元SKE48)をお迎えします。

 

日時:平成31年1月26日(土)13:00~16:00(開場12:00)

場所:高知市文化プラザかるぽーと  大ホール

 

詳細は下記をご覧ください。

「がん患者さんやご家族等への支援のページ」

 


過去の『高知家の健康だより』はコチラからも確認できます。⇒高知県薬剤師会 高知家の健康だより

       

『食と栄養』会誌 調剤薬局での栄養士の取り組み

ベル薬局グループの管理栄養士が

『様々なフィールドで活躍している栄養士の取り組み』をテーマとした

高知県の食と栄養 第14号会誌に掲載されました。

 

調剤薬局では薬の相談だけではなく、食事・生活習慣の相談も一緒にお話される患者様が多く、

薬と栄養の2つの面からサポートできることが必要とされています。

 

【調剤薬局の栄養士に求められていること】

●地域住民を対象に栄養指導を実施

●子供たちの食育や慢性疾患をお持ちの方への栄養相談

●サプリメントの専門家としての役割を担う  等

 

患者様の生活に寄り添い、その中でできることを一緒に考えていく。

ベル薬局グループではそういった「健康支援」ができる薬局栄養士に成長して頂きたいと考えております。

 

 

 

 

       

2018年 忘年会

 

 

2018年は焼肉でしめくくろうっ~

ということで、2018年の忘年会はベル薬局本店と高知駅から近い天下味で焼肉忘年会を行いました🍖

 

今年は昨年と忘年会の内容を変更して、みんなで美味しいお肉をたくさん食べよう~をテーマに行い、

また毎年恒例の社長からの景品争奪のジャンケンゲームも楽しみました。

 

美味しいお肉と笑いの絶えない会話が続く平成最後をしめくくる忘年会でした。

 

 

 

       

イララック

       

1月 休日当番のお知らせ ベル薬局(本店)

いつもベル薬局グループの薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

平成31年1月のベル薬局(本店)の休日当番は

1月2日()、1月6日()、1月14日(成人の日、1月20日(

 

営業時間は9:00~18:00となります。

 

 

 

       

2019年 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。    

輝かしい年頭にあたり、スタッフ一同心より皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。  

2019年も昨年に引き続き、㈲ベル企画 ベル薬局グループをどうぞ宜しくお願い申し上げます。